変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

違う爪切りを使う

にごり爪・変色爪 違う爪切り

水虫はうつる

 

にごり爪や変色爪になっている指と、そうでない指では爪切りを換えなければなりません。

そんなの知っているよという人もいると思いますが、僕は知らずに軽率でした。

 

手の指も足の指も、ひとつの同じ爪切りで切っていました。

それは子供の頃からでした。

 

子供の頃は足のカサカサ・ジュクジュクにならなかったから良かったのかもしれませんが、大人になっても、同じように爪切りを変えずにいました。

 

ふと気がつくと、自分の手の指の爪が汚くなっていることに気づきました。

どうしてだろうとネットで情報を調べて、足と同じ爪切りを使っているからだと知ることができました。

 

これはヤバイと気づき、すぐに手の指用と足の指用の2つの爪切りを買って使い分けることにしました。

 

幸い、手の指の爪はすぐに復活したのでよかったです。

今では綺麗になっているのでホッとしています。

 

しかし、手の指用と足の指用で分けるだけではまだ不十分でした。

僕の場合は、右足の親指だけは別の爪切りでないといけませんでした。

 

右足親指専用の爪切りを買いました。

昔は爪切りって薬局に行かないと買えなかったですし、結構高かったですが、今は100均で簡単に買えるのがいいですね。

 

僕は今でも爪切りを使い分けています。