変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

爪を切りすぎてしまいました(T_T)

爪の切りすぎ

20190701152816

いつも入浴後にクリアネイルショットアルファを塗るのですが、爪が少し伸びてきたので切ることにしました。

 

少しでも多く切りたいと焦ってしまったのか、切りすぎて右足親指から血が出てしまいました。

 

 

20190701152805

100均で買ったニッパーで変色爪である右足親指の爪を切っています。

 

 

20190701152809

他の指は、この普通の爪切りでいつも切っています。

 

 

20190701152801

右足親指の爪をかなり短く切って血が出てしまい、初めてだったので少し焦りました。

 

今日はいつもよりも長く湯船に浸かり、爪をかなり柔らかくしました。

お風呂から出ると柔らかくなったといいますか、ふやけた感じになっていました。

 

クリアネイルショットアルファを塗る前に爪を切ることにしたのですが、張り切りすぎてしまったようです。

 

幸い血はすぐ止まったのですが、切りすぎだと反省しました。

血が止まってしばらく時間をおいてクリアネイルショットαを塗りました。

 

明日からはもっと慎重にします。

笑顔

 

 

リピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ