変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

来来亭 赤味噌ラーメン

辛くて美味しいラーメン

昨日、来来亭で食事をしました。

 

 

20191030203051

ラーメンはいつも普通の醤油ラーメンを頼むですが、今日はちょっと違うものにしてみようと、赤味噌ラーメンを注文してみました。

 

注文して10分ちょっとで運ばれてきました。

 

 

20191030203055

赤味噌というだけあって、器一杯に赤いスープでいっぱいです。

こうして見ると、赤味噌というよりは、唐辛子ラーメンのような感じもします。

 

見るからに辛そうです。

 

 

20191030203100

麺は太麺です。

なので、堅さは注文できませんでした。

しかし、ネギと背脂は多めで注文しました。

 

店員さんから、「エプロンは要らないですよね?」と聞かれたのですが、僕は何のことだか分からなかったので、「はい。」と答えました。

 

しかし、すぐにあったほうがいいということに気づきました。

 

赤いスープが服に付きそうです。

服を汚さないよう、ゆっくりと食べたのですが、それでも服に数滴赤いスープが付いてしまい、ショックでした。

 

でも今さら店員さんにエプロンを下さいとはいえないので、このまま静かに食べきることにしました。

 

 

20191030203104

見た目通り、かなり辛くて食べながら鼻に汗をたくさんかきました。

冬だったら暖まっていただろうと思います。

 

いつもよりも、水を倍くらい飲みました。

舌がヒリヒリするほどではありませんが、体中が熱くなっているようでした。

 

辛いですが、とても美味しかったですし、味噌の味もしました。

辛いのが好きな人には、まだ物足りない辛さだと思いますが、僕はこれくらいで充分です。

 

これ以上辛くなるとギブアップしてしまいそうです。

 

僕は辛い物を食べると、お尻が痛くなることがあるので、今日はそうなるかもしれないと思っていたら数時間後、案の定お尻が痛くなって、トイレにいきました。

 

辛くて刺激が強かったのかもしれません。

しかし、とても美味しかったので、また食べたいと思います。