変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

札幌開催

東京オリンピック

東京オリンピックのマラソン競歩が札幌開催に決定しました。

東京の暑さを考えると仕方ないのかなと思いますが、それならもっと早い時期に決定していても良かったように思います。

 

日本招致の条件として、最初から札幌開催をIOCが東京側に提示しておけば、今回のようなことにはならなかったと思います。

 

IOCの決定に、多くの人が納得いっていないのではないでしょうか。

もちろん札幌で開催するのは選手の為には、いいことだと思いますが、決定の時期が悪すぎます。

 

東京オリンピックはとても楽しみにしているのですが、競技場の問題やロゴの盗作問題など、最初から問題がたくさん出てしまいました。

 

日本人である僕は、史上最高のオリンピックにして欲しいと思いましたが、開催前からケチがついてしまった格好です。

 

これは都よりもIOCの対応に問題があると思います。

 

お金が掛かりすぎるということで、以前よりもオリンピック誘致に積極的な国や地域が少なくなっているそうです。

 

そういった意味でも日本は数少ない資金力のある国ですが、こういったことが起こるのであれば、もうオリンピックを誘致しなくてもいいと思うのは僕だけでしょうか。

 

2008年の北京オリンピックはあれだけ空気が悪い場所でマラソンを開催したのに、おかしいです。

出場を辞退した選手もいたほどです。

 

何だかとても後味の悪いしこりが残ってしまいましたし、日本の外交力にも問題があるような気がしました。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ