変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

100円ショップの計量スプーン

スグレモノのスプーン

計量スプーン 大さじ

 先日、100円ショップに行って、スグレモノのスプーンを買いました。

 

パッと見た感じは、普通のステンレスのスプーンですが、よく考えて作られています。

 

何がすごいのかといいますと、これひとつで「大さじ」と「小さじ」を計量できるということです。

 

こちらは表で大さじです。

 

 

計量スプーン 大さじ

 柄の部分には「大さじ 15」と表記されています。

大さじは分かるのですが、「15」とはどういう意味でしょうか。

 

 

計量スプーン 小さじ

こちらは裏の部分で「小さじ」です。

 

 

計量スプーン 小さじ

柄の部分には「小さじ 5」と表記されています。

「5」とは、どういう意味なのでしょうか。

 

5ccということかなと思いましたが、実際のところはわかりません。

 

 

醤油 大さじ一杯

 大さじで醤油を計量してボウルに入れているところです。

今日も天津飯を作ったのですが、調味料を計るのに重宝します。

 

このスプーンで醤油やみりん・酢・鶏ガラスープの素を計量しました。

 

 

醤油 小さじ一杯

 こちらは「裏」の部分で、「小さじ」です。

 

表と裏で、大さじと小さじを使い分けるというのは、言われてみればなるほどですが、その発想力がすごいです。

 

コロンブスの卵と同じだと思います。

 

この発想は僕にはありませんでした。

 

このスプーンが無いと、いちいち大さじのスプーンと小さじのスプーンを用意しなければならないところでした。

 

 

100円ショップ

100円ショップは安さが魅力ですが、品数が豊富で、このようなアイデア商品もたくさんあるので、お店で商品を見ているだけでも楽しいですね。

 

このスプーンを買って良かったです!

 

 

満足

今日も天津飯を美味しくいただきました。

 

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ