変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

ブラックフライデーを知りませんでした

BLACKFRIDAY

BLACKFRIDAY

数日前から、スーパーやショッピングモールに買い物に行くと、BLACKFRIDAYという言葉をよく目にするようになっていました。

 

ブラックフライデーセールというものもやっていたお店もありました。

どういうことだろう?と疑問に思っていました。

 

FRIDAYは金曜日というのが分かるのですが、「黒い金曜日」ってどういうことなんだろうと思いました。

 

あまり縁起が良くないような気がしていたのですが、スーパーやショッピングモールなどの商業施設が積極的に使うので、違う意味があるのかもしれないと思いました。

 

10月末のハロウィーンのようなものかもしれないとも思いました。

 

 

ブラックフライデー

恥ずかしかったのですが、近くの店員さんに、ブラックフライデーってどういうことですか?と尋ねると、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のこと、つまり昨日のことだったようです。

 

元々はアメリカから広まったもののようで、感謝祭をする日なのだそうです。

それが日本に伝わってきて、スーパーなどの商業施設で大規模な特売をするようになったのだと聞きました。

 

僕は全く知らず、勉強になりました。

海外は知らないですが、日本で流行っているのでしょうか。

 

バレンタインデーやハロウィーンのように、定着していくのかもしれないですね。

特売ならば一年に一度といわず、毎日やって欲しいです。

 

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ