変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

DAISO ライトニング+マイクロB兼用 充電転送ケーブル(L型)

買って良かった スマホとパソコンの接続ケーブル 

スマホで撮った写真が一杯になってきたので、PCに移せないかなと思い、方法を探していました。

 

やり方はいろいろとあって、「グーグルフォト」に送るという方法もあるようですが、何だか難しそうだし面倒なのでやめました。

 

やはりスマホとPCを直接つなぐケーブルが欲しくて、探すことにしました。

 

こういうものはやはり近くの大型電器ショップに行けばあるだろうと思っていましたが、ひょっとしたら100円ショップにあるかもしれないと思い、近所のダイソーに行って探してみることにしました。

 

広い店内には数え切れないほどの商品で溢れているので、最初は見つけるのに時間が掛かりましたが、しばらくして見つけることができました。

 

いろいろなものがありましたが、僕が選んだのはこの商品です。

 

 

20191221180524

 DAISO ライトニング+マイクロB兼用 充電転送ケーブル(L型)です。

接続端子の大きさが気になっていたので、スマホと見比べてみたのですが、正確には分かりませんでした。

 

もし間違って買ったとしても、110円だから諦めがつくかなという思いもありました。

 

 

20191221180518

 裏面の使用方法を見ると、とても簡単そうです。

 

 

20191221180514

実際にスマホに接続してみました!

 

 僕のスマホはアンドロイドなのですが、このケーブルはiPhoneAndroidも両方使えるのだそうです。

 

L字になっているので、つないだときも邪魔にならないのがいいですね。

 

 

20191221180510

 とてもいい感じです。

接続部がグラグラすることなく、しっかりしているので安心できますね。

 

あとはパソコンにつなぐ(USB接続)するだけです。

 

実際にやってみると、データを送りながら同時に充電もできて、お得でした。

 

 

20191221180505

ダイソーでいい買い物をしました。

帰りに大型電器ショップに立ち寄ってみて、同じような商品がいくらで売られているのかなと確認してみたら、どれも1,500円以上していました。

 

それをたった110円(税込)で買うことができたので、ラッキーです。

100円ショップにはいろいろと助けてもらっています。

 

たくさんの商品が安く手に入るので、夢がありますね。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ