変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

マクドナルド チキンクリスプ&チキンナゲット&ポテトL

マクドナルドでの不満足な食事

チキンクリスプ&チキンナゲット&ポテトL

マクドナルドで食事をしました。

 

ビッグマックのバリューセットを注文しようかと思っていたのですが、今キャンペーン中で、チキンマックナゲット15個入りが30%オフの390円ということで、そちらを頼むことにし、ビッグマックのバリューセットはまた次回にしました。

 

今日は水をもらえませんでした。

前回お水をサービスしてくれた優しい女性店員さんがいなかったので、おそらく水はついてこないだろうと思いましたが、その通りになりました。

 

ただ、これは僕が会計のときにお水を頼めばいいだけの話なのですが、今日はどうかなという興味から何も言わず会計だけ済ませました。

 

注文したのはチキンクリスプとチキンナゲット15個入りとポテトのLです。

 

お店はそれほど混んではいなかったのですが、あとでテーブルまでお持ちしますと言われ、僕は番号札をもらってテーブルに着き、数分経って運ばれてきました。

 

 

20191223161740

ビッグマックにしようと思っていたのですが、チキンクリスプを久しぶりに注文しました。

 

 

20191223161734

シンプルな味で美味しいですね。

 

 

20191223161750

そしてチキンナゲットの15個入りです。

これも久しぶりに注文しました。

 

 

20191223161745

15個も入っていて、ボリューム満点ですね。

 

ソースが3つ選べるので、「マスタード」と「バーベキュー」と「チーズフォンデュ」にしました。

 

 

20191223161726

ナゲットのソースのなかで、マスタードが一番好きです。

 

 

20191223161721

定番のバーベキューソースも美味しいですね。

これも外せません。

 

 

 20191223161729  

あと一つのチーズフォンデュは初めてでしたが、なかなかいい感じでした。

面白い味だなと思いましたが、今度注文するときは別のソースにしてみようと思います。

 

 

20191223161755

ポテトのLもボリューム満点です。

 

ただ、残念なことに今日はアツアツではなく、少し冷めていました。

ホクホク・サクサク感が無く、「しんなり」していました。

 

ポテトは熱いときとそうでないときでは、美味しさが全く違いますね。

今日は美味しくないほうのポテトでした。

 

歯ごたえもなく、塩も利いていませんでした。

 

受付カウンターの真正面の席だったので、店員さんの動きがよく見えたのですが、トレイを出してすぐにポテトを乗せていました。

 

おそらく僕のポテトだろうなと思いながら見ていたのですが、その通りでした。

 

チキンクリスプがしばらくしてできてトレイに置かれ、チキンナゲットに時間が掛かって、ようやく出来上がりました。

 

それから僕のテーブルまで運んできてもらったのですが、案の定ポテトが冷めていたので残念でしたが、こんなことはよくあることなので、特に気にはしていません。

 

ただ、できればポテトなど「熱さが勝負」の商品は最後にトレイに乗せて冷めないような心配りが欲しいです。

 

おそらくマクドナルドの接客マニュアルには、こういった細かいことまでは書かれていないと思うのですが、今日は残念で不満足な食事でした。

 

お店側にとってはどうでもいい面倒くさいことかもしれませんが、僕たちお客はお金を払って食べるのだから、少しでも美味しいほうがいいですね。

 

常にベストの状態で食べたいです!

 

ポテトのLとチキンナゲットの15個入りはボリューム満点ですね。

お腹いっぱいになりました。

 

今日は不満足な食事でしたが、お店に行った日が悪かったと思い、しばらくしたら、またマックに行きたいと思います。