変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

チャーハンだけでなく、餃子も冷凍が美味しい

美味しい羽根つき餃子

大阪王将 羽根つき餃子

スーパーで買った冷凍餃子を食べることにしました。

 

スーパーに行けばたくさんの冷凍餃子があるので迷いますが、今回はこの「大阪王将 羽根つき餃子」にしました。

 

冷凍餃子といえば、過去にはひどい事件があり、大きくニュースで取り上げられていましたが、やはり日本製がいいですね。

 

餡は全て国内産を使っているということなので、安心できますね。

国内産というだけでなく、国内で調理して、しかも日本人が調理することがベストです。

 

皮の材料は小麦なので、海外製なのだと思います。

 

 

大阪王将 羽根つき餃子

フライパンで早速焼いてみました。

すでに「羽根」ができているのが分かります。

 

普通の餃子に羽根をつけるのは結構難しかったりしますが、今は簡単なものがあるのでありがたいですね。

 

12個全部焼いて、円のようにしても良かったのですが、とても食べきれないと思ったので、今回は8個だけ焼いて、残りの4個はまた別の日に食べることにしました。

 

袋にはフタ・油・水は不要と書かれていましたが、僕はフライパンにうすく油を引いて、フタをして焼きました。

 

フタは不要とのことでしたが、フタをしないと、いい感じで蒸し焼きにならずに、皮に硬い所があったからです。

 

 

大阪王将 羽根つき餃子

片面焼きが普通だと思うのですが、今日は両面焼きが食べたかったので、ひっくり返して裏面も焼きました。

 

焼き方にちょっとムラがありますが、これも自然な感じがして、食欲をそそります。

 

 

ミツカン ポン酢

袋の中には専用のタレが入っていたのですが、僕は餃子にはこの「ミツカン味ぽん」と決めているので、こちらを使いました。

 

餃子との相性はバッチリですね!

 

 

大阪王将 羽根つき餃子

チューブ入りのニンニクをお皿に乗せて、あとは食べるだけです。

 

 

大阪王将 羽根つき餃子

ひとくちかじって、ジュワーッとうま味が口の中を踊りました。

お店で食べているような美味しい餃子です。

 

スーパーで簡単に買えますし、調理もシンプルなのがいいですね。

 

 

ごちそうさまでした

 美味しい餃子のおかげで、ご飯がすすみました。

ごちそうさまでした!