変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

Windows7からWindows10へ移行

Windows10に慣れるまでは、もう少し時間が必要

Windows7のサポートが14日に終了したので、Windows10搭載パソコンを買わざるを得なくなり、どれにしようかずっと迷っていました。

 

これまではNEC富士通SONYを使っていたので、今回もその3つから選ぼうと思っていて、スペックにもよりますが、かなり高価なので、もっと安いメーカーを探していました。

 

 

DELL Inspiron 3471

そして、DELLのパソコンにたどり着きました。

DELLのパソコンというと、企業向けのイメージがありますが、個人向けも対応していて、バリエーションも豊富です。

 

僕が今回こだわったのはCPUとメモリーで、CPUはCore i5以上で、メモリーは8G以上です。

 

富士通NECなどになると、17万円くらいになって、ちょっと手が出せません。

 

しかしDELLならば、同じスペックでも約半値で購入することができました。

 

しかも使わないソフトがプリインストールされていないので、容量も十分ありますし、後から自分の使うソフトだけをインストールすることができるのがいいです。

 

使わないソフトが入っていないので、価格も抑えられています。

 

SSD+HDD搭載モデルなので、起動がとても速いですし、とにかく静かです。

 

音は全くといっていいほどしません。

 

以前使っていたWindows7パソコンは、ファンの音がうるさかったのですが、このパソコンは無音といってもいいほどです。

 

DELLのパソコンは使ったことがなかったので、どんな感じか分かりませんでしたが、いい感じです。

 

質感もいいです。

 

まだ買って間もないので当然ですが、すごく安定して動いていますし、7のときよりもひとつひとつの動作が速いです。

 

 

DELL Inspiron 3471

モニターは別売りだったのですが、23インチのスピーカー付きのものを一緒に買いました。

 

半光沢ということで、どんな感じかなと思いましたが、とても見やすい画面です。

 

僕はノート派ではなく、デスクトップ派なのですが、このように大きな画面で見られるのがいいですね!

 

パソコンを買わなければならないのは痛い出費でしたが、これは僕だけのことではなく、全国、いや世界中の7ユーザーが直面する問題だったので仕方ありません。

 

このDELLのパソコンはすごく気に入っているので、長く使っていこうと思います。

 

一応延長保証サービスも付けて購入しました。

 

7ユーザーからすれば、10は使い方が大きく変わったところもあるので、慣れるまでは少し時間が要りますが、使い込んでいって自分のものにしようと思います。

 

 

 

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ