変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

不謹慎かもしれないけど

静かな京都

京都

 日本の観光地が元のように静かになればいいですね。

 

僕は国内の観光地や観光地以外の場所で、海外の方の行動などで不満や憤りを感じたことがあります。

 

正直、政府が観光に力を入れる前の静かな状態に戻って欲しいと思っています。

有名な観光地だけでなく、穴場といわれるようなところまで、外国の人が多くなりすぎて、楽しめなくなりました。

 

わざわざ旅行に行って、嫌な気分になったことがあります。

 

もちろんマナーのいい外国の人もたくさんいますし、そういった人に何の不満もありませんが、目に余る行動が多すぎます。

 

僕のように思っている人が多くいるんだなと、記事を読んで思いました。

 

観光産業に携わる方は日本に多くの外国人を呼び込みたいのだと思いますが、僕たち日本人にとって、それがいいことでしょうか。

 

本来、寺社は観光を目的とする場所ではないですし、大騒ぎをするところではありません。

以前、ある国の観光客が神社の境内にツバを吐いたり、狛犬に足をかけているのを見て憤り、注意しました。

 

何を言っているんだろうというような顔をしていましたが、自分たちの常識が海外に出て通用しないということを知って欲しいです。

 

神社の鳥居に油のような液体をかけられていたことも新聞の記事に書かれていました。

 

日本には日本の常識やしきたりといったものがあります。

 

【新型コロナ】観光客減の京都「不謹慎かもしれないけど、この状況が続けばいいのに」

 

記事にも書かれていますが、外国頼みの観光ではダメだと思います。

日本に来て、そのまま観光だけして帰ってくれればいいですが、以前も書きましたとおり、失踪する人もいるので不安です。

 

昔からある日本の良さ(治安や景観・清潔なども含めて)の為にも、法の整備が必要ではないでしょうか。

 

「観光公害」はガマンの限界 舞妓が被害届の京都、“おもてなし奴隷化”する王子…