変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

僕たち日本人が入国禁止に

日本の感染拡大

中国の武漢で発生し、世界中で蔓延している新型コロナウィルスがまだまだ猛威を振るっています。

 

先日、中国が日本と韓国を隔離すると発表し、ニュースで報じられていました。

 

日本からマスクが大量を送られていて感謝をしていた中国ですが、自国が落ち着くと日本のことなど構ってられないようですね。

 

それでも日本は「悪いのは人ではなく、ウィルスだ。」といって中国人の入国を制限しませんでした。

これはおかしくないでしょうか。

 

他の国はとっくに中国人の入国を禁止しているところも多いのに、国民の健康や命を守る為にも対策をして欲しいです。

 

中国以外の国も日本人の入国禁止しているところが増えてきました。

しかし、これは自国民を守る為に仕方のないことですし、差別ではありません。

 

チャイナリスクという言葉はずっと前から言われてきましたが、こういった問題も起きてしまうのですね。

 

 興味深い動画を見つけました。

 

日本でマスクやアルコールを大量に買い占めて、それを高値で売って大儲けしている中国人に罪の意識は全く無いのだそうです。

 

お金儲けをして何が悪いといった思いしかなく、僕たち日本人の感覚とは大きく違いますね。

 

隣国であっても、かなり遠い国だと思いました。