変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

マスクがなかなか店頭に並ばない理由

全ての物事において、中国依存は危険

物があふれるほどたくさんある日本で、どうしてこうもマスクを手に入れられないんだろうと思っていました。

その理由は、これまで流通していたマスクの多くが中国産で、今回のウィルス発生でマスクが入ってこなくなったそうです。

 

僕はてっきり日本のメーカーが多いと思っていたのですが、そうではなかったようです。

100円ショップのマスクはメイドインチャイナなのは知っていましたが、それ以外も中国産が多かったようです。

 

箱に大量に入っているマスクは中国産でも、質の良い高級なマスクは日本製もあるようです。

 

ようやく日本のメーカーが増産したというニュースを目にして喜びましたが、今でも買うことができません。

 

www.kyoto-np.co.jp

 

news.livedoor.com

マスクだけでなく、全ての物事において、中国に依存せずに国内生産を増やし、中国以外の国で生産できるよう、供給元を分散させることが重要ですね。

 

チャイナリスクです。

中国とは、あまり関係を密にしないほうがいいような気がします。

 

ニュースにある「日本の実力を侮ってはいけない」という文を見ると、マスクが欲しい日本に対して、中国は交渉の材料のひとつにしていたのでしょうか。

 

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ