変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

煮卵にはまっています

おつまみに最高

煮卵

最近、煮卵にはまっています。

作るのは簡単で、とても美味しいですね。

 

 

煮卵 中身

ゆで卵は、ゆでる時間で固さを調整できるのもいいですね。

半熟もいいですが、ちょっと固めを食べたかったので、ゆでる時間を長めにしました。

 

 

ジップロックで漬ける

 卵がゆであがったら、殻をむいてつゆの入ったジップロックに入れて、冷蔵庫で一晩おくだけです。

とても簡単です。

 

 

冷蔵庫で一晩おく

 すると、このような美味しい煮卵の完成です。

料理下手な僕でも簡単です。

 

一番難しいのは、綺麗に殻をむくことです。

 

 

唐船峡

漬けるつゆは、このめんつゆがとてもいいです。

最初は醤油とみりんと砂糖で作ってみたり、スーパーで買っためんつゆでも試してみましたが、このつゆに勝てるものはありませんでした。

 

 

南国開聞の鯵

 家族が九州に旅行に行ってお土産で買ってくれたものなのですが、これが最高ですね。

九州は焼酎が美味しいイメージがありますが、めんつゆも美味しいですね。

 

 

合成保存料・着色料不使用

 合成保存料や合成着色料を使っていないのもいいです。

 

 

製造者

製造元は(株)唐船峡食品というところで、鹿児島県指宿のメーカーのようですね。

日本のメーカーなので安心できます。

 

やはり、口に入れるものは特に日本製がいいですね。

 

 

煮卵 盛り付け

 ちょっと小腹がすいたときもいいですし、ビールのお供にも最高ですね!

 


 

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ