変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

仕方ないことです

東京オリンピックは延期がベストだと思います

楽しみにしていた東京オリンピックですが、通常開催はほぼ不可能だと思いますし、延期しかないと思います。

 

例え日本が開催できるまで回復しても、おそらく世界はまだまだ感染者が増え続けると思います。

 

news.tv-asahi.co.jp

 

新型コロナウィルスが流行り始めの頃は、暖かくなれば自然と収束するのではないかと期待していましたが、今は暖かい地域でも感染が広がっているので、この考えは正しくないのだと知りました。

 

通常のインフルエンザウィルスと同じに考えてはいけないようです。

 

世界中の国や地域からも延期を要請してきましたし、国や地域だけでなく、選手個人からも出場を辞退する動きが広がっています。

 

強行開催しても、出場しない国や地域が多くなって結局開催できないということになるのではないでしょうか。

 

残念ではありますが、延期しかないと思います。

しかし、中止はあり得ません。

 

ちなみに中止にすると、経済損失が4兆5000億円になり、1年延期すると数千億円の損害になるのだそうです。

 

大きな損失ではありますが、こんな状況ですから仕方ありません。

こういった言い方をするのは良くないことかもしれませんが、この損失を被ってでも延期して開催できる国は日本以外ほとんどないのではないでしょうか。

 

僕は素直に延期すべきだと思いますが、延期するにも難しい問題があるようです。

 

www.sankei.com

それでも柔軟に対応していけるのが、日本人の良いところだと思います。

 

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ