変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

変色爪(にごり爪)を飲み薬ではなく、クリアネイルショットαという爪用ジェルをメインに使って自力で退治(完全治療)を目指しながら日々経過をお伝えします

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

中国の人は恩返しを忘れない

マスクの恩返し

武漢ウィルスが発生してすぐに日本からマスクなどの支援が届き、「山川異域 風月同天」という漢詩が添えられていて、現地の人からはもちろん、中国政府からも感謝のメッセージが送られたというニュースを見て、心が温かくなりました。

 

辛いことではありますが、今は全世界が力を合わせて、このウィルスという悪魔と戦って勝たなければなりません。

 

mainichi.jp

 

中国から、早速マスクの恩返しがあったようです。

とてもありがたいことですが、今はあなた方のほうが大変なのではないですか。

もちろんマスクはとても欲しいですが、今はあなた方のほうが切実なのではないですか。

 

無理をせずに、まずはあなた方の為にマスクを使って欲しいと思うのは僕だけでしょうか。

 

恩を着せる為にマスクを送ったわけではないですが、中国は受けた恩を忘れずにすぐにこうして返してくれます。

 

恩を仇で返す国もありますが、そういった国とは距離をとって、国交を絶つしかないですね。

 

中国の方からのマスクをしてくれる気持ちはありがたいですが、送られてくるマスクは韓国製であったり、中国製だと思うので、できれば信頼できる日本製を使いたいと思うのは僕だけでしょうか。

 

中国で生産されたマスクは、生産工程の中で、素手で触ったりして衛生管理がなされていないようですし、うがった見方をすれば、ウィルスが付着したマスクがあるかもしれません。

 

疑いたくはないですが、中古品が混ざっている可能性もありますね。

それくらい中国製は韓国製同様、信用がありません。

 

いずれにせよ、今は使うのが怖いですね。

日本のメーカーが早く大量生産して全国に行き渡るようにして欲しいと、多くの国民が思っているのではないでしょうか。