変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

とてもありがたいニュースです

ノーベル賞学者を輩出した島津製作所

先日、島津製作所が新型コロナウィルス検出試薬キットを開発したというニュースを見ましたが、なんとそのキットを無償提供していただけるとのことです。

 

www.shimadzu.co.jp

 

とても嬉しいニュースですね!

さすが島津製作所です。

人道的な配慮から、このような行動に出ていただけたのだと思います。

 

海外のメーカーなら高額で売りつけると思うのですが、そうしないところが素晴らしいですね。

 

 

つい最近、韓国が日本に検査キットやマスクなどを援助しようとしているというニュースを見ましたが、絶対に要りません。

信頼のおけない検査キットはゴミでしかありません。

 

韓国製の検査キットが送られた国からも、返品の山だということです。

韓国は自称防疫大国と思っていたようですが、せっかく検査ばかり増やしても、不良品や誤判定ばかりするキットでは全く意味がないですね。

 

中国製の検査キットもひどいようですね。

僕たち日本人は既に知っていましたが、中韓の製品は信用できないということを、全世界がはっきりと認識したのではないでしょうか。

 

日本国内に無償提供していただけるのはとてもありがたいですし、もしもっと生産台数を増やせるのであれば、粗悪な中韓製検査キットを送られて困っている海外の医療現場にも届けて欲しいなと思いました。

 

精度の高い製品を人道的に無償提供できる国は世界でも日本しかありません。

低品質の製品を高く売りつける国はたくさんありますが。

 

 

厳しい環境下にある、医療現場の方々に少しでもお役に立ちたいと僕も思っているのですが、それにはまず自分自身がコロナに罹らないことが重要で、医療機関のお世話にならないようにすべきだと思っています。

 

なので、手洗いとうがいを頻繁に行っていますし、不要不急の外出を控え、家に閉じこもっています。

日本国内のコロナ患者の半分以上が外国籍というニュースもありますが、国はその真偽を明らかにして欲しいです。

 

中国などから、圧力をかけられているのでしょうか。

マスコミなども一切報じません。

今はテレビや新聞はほとんど役に立っていない状況です。

 

正しい情報を常に得られる時代になり、情報を隠せない時代になったのはいいことです。

一日も早くコロナ騒動が収束し、全世界が日常の生活に戻れますように!!

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ