変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

コロナは悪くない

コロナはいい会社

武漢ウィルス(中共ウィルス)。

一般的に新型コロナウィルスと呼ばれ、連日テレビなどで報道されています。

 

コロナという言葉を毎日耳にして、いいイメージを持たない人も多いかもしれません。

しかし、コロナが悪いのではありません。

 

あくまでもコロナウィルスはウィルスの種類のひとつであり、コロナという名称に何の罪もありません。

 

 

コロナ 石油ストーブ

株式会社コロナはとても素晴らしい会社です。

この安価で高性能なストーブのおかげで、僕の家は毎年、冬の寒さに凍えず快適に過ごすことができています。

 

 

コロナ 石油ストーブ

 灯油を入れるだけで、故障もせずに部屋中を温かくしてくれます。

毎年、冬にどれだけ助かっていることか。

 

株式会社コロナの方々は何も悪くないのに、肩身の狭い思いをされているのではないかと思いました。

 

コロナは悪くない。

むしろとても良くて、僕たちの生活に欠かせません。

悪いのはウィルスです。

 

www.nishinippon.co.jp

コロナのバカーっというツイッターが以前話題になっていましたが、僕はこのニュースを見て、すごく違和感といいますか、納得できないところがありました。

 

もちろん、熊本市長の言いたいことは分かるのですが、コロナのバカーではなく、コロナウィルスのバカーとつぶやくべきだったのではないでしょうか。

 

WHOの忖度によって、今回のウィルスが風評被害を防ぐ為にも「武漢」や「中国」の名称を使わないようにしていますが、これにも反対です。

 

COVID-19という名称もピンときませんね。

 

中国の責任を明確にする為にも、「武漢」や「中国(中国共産党)」ウィルスという名前にするべきです。

 

テレビなどでは、このような言われ方はしませんが、ネットではかなり普及しているようですね。