変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

まだまだ先が見通せません

長い戦いになりそうです 

mainichi.jp

 

新型コロナウィルスの感染者の増加ペースが落ちてきて、収束に近づいているような雰囲気もありますが、決して油断できません。

 

いつもっと大きな波が襲ってくるかもしれないですし、ロシアやブラジルなど、今でも新規感染者がたくさん出ています。

 

今回のコロナウィルスは、一度感染して陽性になって、治療をして完治して陰性になっても、また陽性になってしまうというやっかいな性質をもっているようです。

 

何度も変異を繰り返しているからなのかもしれないですし、だから専用の治療薬やワクチンの開発が進まないのかもしれません。

とはいっても、国内や海外で効果的なワクチンも開発されてきて、臨床に進んでいるというニュースを見たので、少しホッとはしているのですが。

 

なので、感染者が少なくなってきたからといって、安心はできません。

まだ誰も、このコロナの謎を完全に解き明かしている人はいないのですから。

 

感染症の専門家はいても、新型コロナ(中共ウィルス)の専門家はいません。

まだ先のことは誰にも分かりません。

 

www.jprime.jp

 

なので、絶対に外国人の入国を許してはいけません。

日本国内で県外の移動も自粛し、今でも不要不急な外出を控えている人がたくさんいます。

 

そういった中で国外の人を受け入れて、また感染が爆発し、そしてもっと毒性のウィルスが国内に持ち込まれ、多くの命が失われてしまってはいけません。

政府はそういったときに、きちんと責任をとれるでしょうか。

 

外国人の入国を受け入れるメリットは何も無いのに、リスクだけが大きすぎます。

国民の健康や命はけっして天秤にかけられません。

 

もし感染爆発を引き起こして、多くの命が失われ健康を害されたら、国が訴えられることになるかもしれません。

 

中国メディア「武漢で50万人感染」記事は即削除

 

中国ではちょっと前に、コロナ感染が落ち着いたから、一億人以上が国内旅行に出かけて観光地はたくさんの人で溢れかえっているというニュースを見たのですが、やはり大変なことになっているようですね。

 

こんな国の人がたくさん日本に入ってくると思うと、ゾッとします。

このまま中韓と断交まで進めばいいのですが。

 

まだ世界的にコロナが落ち着いていないので、中韓以外で日本に入国したいという国は多くないと思いますが、もし入国を受け入れるのであれば、もっとも防疫に成功している台湾にすべきではないでしょうか。

 

これからは日・米・台が手を取り合っていく時代だと思います。

価値観や考え方も合わず、約束も守らない韓国と断交をして、価値観が合い両思いの台湾との国交を正式に復活すべきです。