変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

毎日見ているだけで癒やされます

新芽が出てきました

ゼラニウム

 僕はガーデニングが好きなのですが、園芸店に行って花の苗を買ってきて、鉢に植え替えました。

これはゼラニウムです。

とても強い花で、多年草というのがいいですね。

 

 

ヒマワリ

 そしてヒマワリの苗も買いました。

夏の花といえば、やはりヒマワリですね。

 

 

ミニヒマワリ

 

ミニヒマワリ

 この2つはどちらもミニヒマワリを種から植えて芽が出てきたところです。

わずか数日で芽が出てくれました。

植えてから60日で花が咲く、早咲きタイプということで、今から楽しみです。

 

 

ペパーミント 挿し芽

 こちらはペパーミントを葉挿ししているものです。

ペパーミントはとても繁殖力が強いので地植えしてはいけないということで、四角い鉢を買ってきて、そちらに植えました。

 

ミントの香りを虫が嫌うということらしいので、虫が家に入ってこなければいいのですが。

 

ペパーミント 種から

 こちらはペパーミントの種を植えたものですが、こちらも小さいですが芽を出しました。

どれだけ大きく育ってくれるか、今から楽しみです。

ハーブティにできれば最高です。

 

植物を枯らさないよう育てるのは大変ですが、楽しいですね。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ