変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

新型コロナウィルスにも、役立って欲しい

世界一のスーパーコンピュータ 富岳

www.youtube.com

 

eetimes.jp

日本の理化学研究所富士通が共同開発した「富岳(ふがく)」が、スーパーコンピューターの性能を競う世界ランキング「TOP500」で1位を獲得したというニュースが先日発表され、とても嬉しく思いました。

 

しかも2位のアメリカを大差で破ったそうです。

 

そんなスーパーコンピュータがどのように使われるのかが、具体的に分からなかったのですが、今回の新型コロナウィルス対策でも使われるそうで、期待がもてます。

 

これだけ日本だけでなく世界中で苦しんでいるのだから、最高最新の技術が貢献できると嬉しいですね。

 

xtech.nikkei.com

AIで今、世界中にある薬の中から、どの薬が中共ウィルスに効果的か探しているようですが、世界一のスーパーコンピュータ富岳が参戦してくれると嬉しいですね。

 

日本の技術が世界に貢献できそうです。

他の国では全てお金が絡んできますが、日本は無償で他国へ貢献することができるのが、日本人として誇りに思います。

 

経済的に豊かな国もあれば、貧困で苦しんでいる国もあります。

そういった国々にも分け隔て無く平等に手を差し伸べている日本の支援は素晴らしいです。

 

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ