変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

これでダメならもう仕方ない 日本で唯一の薬用 発毛促進剤【モウダス】

正直、物足りないです

ダイソー USBミニスピーカー 3W×2

www.daiso-sangyo.co.jp

ダイソー USBミニスピーカー 3W×2

今回買った、このダイソーのパソコン用ミニスピーカーについて、レビューしてみたいと思います。

 

僕はこれまで、SONYのパソコンを使っていました。

しかし機種が古くて、Windows10へのOSの移行ができずに、仕方なく初めてDELLのパソコンを購入しました。

 

これまではSONYのパソコンを3代続けて購入していたのですが、ソニーがパソコン事業を売却し、VAIOというブランドは残ったものの、デスクトップパソコンを作らなくなったので仕方なく、違うメーカーを買うしかありませんでした。

 

僕にはノートパソコンを買うという選択肢はありません。

 

 

ダイソー USBミニスピーカー 3W×2

新しく購入する候補としてはNEC富士通だったのですが、かなり高価なので諦めざるを得なくて、いろいろと検索した結果、DELLのパソコンを購入しました。

 

今も問題なく使えています。

PCを買い換えてまず思ったのが、ウィンドウズの起動の速さと静音性です。

 

SSDになったということが大きく影響していると思うのですが、全くといっていいほど無音ですし、何より電源を入れてからの起動が超高速です。

 

WindowsXPからWindows7に移行したときも起動が速くなったと実感していたのですが、それよりもかなり速くなっています。

 

その点はすごく気に入っています。

8万円台で本体とディスプレイを購入できたので、コスパがものすごく高いです。

 

ディスプレイは23型でスピーカー有りのモデルにしたのですが、少し不満があります。

 

画面は綺麗ですし、反射も少ないので見やすいのですが、音が小さいです。

これまで、ソニーのパソコンは音を半分以下に絞るくらいでちょうど良かったのが、DELLにしてからは、「最大」にしても音が小さいと感じることが多いです。

 

特に僕はYouTubeをよく見ているので、チャンネルによっては聞き取りづらいことがあり、不満に思っていました。

 

なので、外付けのスピーカーがずっと欲しいと思っていました。

 

大型の電器店に行ってスピーカーを探していたのですが、そういえばダイソーに売っていたな・・・。と思い、ダイソーに行ってみることにました。

 

本当ならばダイソーよりも、専門メーカーのほうがいいのではないかと思ったのですが、ダイソーのスピーカーは税抜きで300円ということで、もし後悔したとしても被害が最小限に抑えられるし、満足できる性能なら、お買い得なので、まずはダイソーのスピーカーを購入することにしました。

 

 

ダイソー USBミニスピーカー 3W×2

購入し、帰宅してからすぐに箱を開けました。

 

 

ダイソー USBミニスピーカー 3W×2

箱の中は小さなスピーカーが2つだけ入っていました。

 

 

ダイソー USBミニスピーカー 3W×2

片方のスピーカーにはボリューム調整のツマミがありました。

つまり、こちらがメインのスピーカーということになるのだと思います。

 

 

ダイソー USBミニスピーカー 3W×2

コードの先はUSB端子とイヤホン端子がついていて、これを同時にPCに挿して使うことになります。

 

 

ダイソー USBミニスピーカー 3W×2

僕のPCには全面にイヤホン端子とUSB端子がついているので、接続が簡単です。

後ろにたくさんついているタイプもありますが、このように前面にも付いていると、何かというときに使い勝手がいいですね。

 

早速2つの端子につないでみました。

 

   ダイソー USBミニスピーカー 3W×2

かなりコンパクトなので、PC本体の上に置きました。

そして、早速YouTubeを見てみたのですが、期待外れの結果に終わってしまいました。

 

音はこもるし、音量自体も小さいです。

これならば、端子を外して元々のディスプレーのスピーカーで聴いたほうがマシです。

 

ディスプレーよりも前に位置していながら、音が小さいので聞き取りづらいです。

スピーカーの裏にあるボリューム調整のツマミを最大にしても、音が小さくて物足りないです。

 

明らかなパワー不足です。

出力が3Wということで仕方ないのかなと思いましたが、僕たち素人には3Wがいったいどれだけの音量になるか分かりません。

 

買わなきゃ良かったなと思ったのですが、店内で試すわけにもいきません。

購入して自分のPCにつないでみないと使用感が分かりません。

 

結果的に買わなきゃ良かったということになるのですが、こういった結論を出すには、やはり買うしかないので、330円(税込)は、いい授業料になったのかなと思います。

 

僕のPCはデスクトップなので、ノートパソコンやスマホなどの小さいデバイスならばちょうどいいのかもしれません。

 

明日、電器店に行って、もっと出力の大きいPC用スピーカーを探してみようと思います。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ