変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

美味しそうな季節限定メニュー

はなまるうどんの鶏チャーシュー冷やかけ

はなまるうどん 鶏チャーシュー冷やかけ

大好きなうどんチェーン はなまるうどんに行きました。

普段はかけうどんに天ぷらをトッピングするのですが、今日は季節限定メニューを頼みました。

 

 

はなまるうどん 鶏チャーシュー冷やかけ

それが、この「鶏チャーシュー冷やかけ」(小)です。

 

 

はなまるうどん 鶏チャーシュー冷やかけ

チャーシューといえば豚が一般的ですが、鶏チャーシューも美味しそうです。

ホームページのイメージの写真よりは小さく感じましたが、見た目は良いです。

 

 

はなまるうどん 鶏チャーシュー冷やかけ

まずは一切れ食べました。

タレが利いていて美味しいです。

チャーシューでありながら、それほど脂っこくなくあっさりしているのがいいですね。

 

 

はなまるうどん 鶏チャーシュー冷やかけ

そしてうどんも一口食べました。

美味しいうどんですが、できればうどんと鶏チャーシューは別に食べたかったです。

 

うどんの味を鶏チャーシューが邪魔しているように感じました。

しかし、美味しくないわけではないので、普通に食べられました。

 

 

はなまるうどん 鶏チャーシュー冷やかけ

いつもなら、うどんだけを注文し、かき揚げやちくわの天ぷらを乗せるのですが、今日はご飯を食べたかったので、ご飯を注文し、このように「かきあげ丼」にしました。

 

しかし、天丼用のタレが無いのが不満です。

 

ライバルチェーンの丸亀製麺にもよく行くのですが、丸亀製麺はご飯を注文した後に天ぷらを乗せて、天丼用のタレがあるので、それをかけて美味しくいただけます。

 

そのタレがはなまるうどんに無いのが大きな不満です。

 

「天丼用のタレは無いですか?」と店員さんに尋ねても無いとのことだったのですが、別の店員さんが機転を利かせて、天つゆのようなものをくれました。

 

「良かった、これで美味しく食べられるぞ」と思い、食べてみたのですが、タレが薄くて美味しくありませんでした。

ただ単に、ご飯がベチャベチャしただけでした。

 

次にはなまるうどんに行ったときは、ご飯を注文しないようにします。

 

はなまるうどん丸亀製麺はよく行くのですが、麺(うどん)は丸亀製麺の勝ちで、ダシは、はなまるうどんの勝ちだと僕は思っています。

 

丸亀製麺のダシは普通で、それほど美味しいとは思いませんが、普通に食べることはできます。

 

 

完食

今回も美味しく完食しましたが、次回は別メニューを注文します。

鶏チャーシューの味を確かめたかっただけです。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ