変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

美味しそうな季節限定メニュー

はなまるうどんの鶏チャーシュー冷やかけ

はなまるうどん 鶏チャーシュー冷やかけ

大好きなうどんチェーン はなまるうどんに行きました。

普段はかけうどんに天ぷらをトッピングするのですが、今日は季節限定メニューを頼みました。

 

 

はなまるうどん 鶏チャーシュー冷やかけ

それが、この「鶏チャーシュー冷やかけ」(小)です。

 

 

はなまるうどん 鶏チャーシュー冷やかけ

チャーシューといえば豚が一般的ですが、鶏チャーシューも美味しそうです。

ホームページのイメージの写真よりは小さく感じましたが、見た目は良いです。

 

 

はなまるうどん 鶏チャーシュー冷やかけ

まずは一切れ食べました。

タレが利いていて美味しいです。

チャーシューでありながら、それほど脂っこくなくあっさりしているのがいいですね。

 

 

はなまるうどん 鶏チャーシュー冷やかけ

そしてうどんも一口食べました。

美味しいうどんですが、できればうどんと鶏チャーシューは別に食べたかったです。

 

うどんの味を鶏チャーシューが邪魔しているように感じました。

しかし、美味しくないわけではないので、普通に食べられました。

 

 

はなまるうどん 鶏チャーシュー冷やかけ

いつもなら、うどんだけを注文し、かき揚げやちくわの天ぷらを乗せるのですが、今日はご飯を食べたかったので、ご飯を注文し、このように「かきあげ丼」にしました。

 

しかし、天丼用のタレが無いのが不満です。

 

ライバルチェーンの丸亀製麺にもよく行くのですが、丸亀製麺はご飯を注文した後に天ぷらを乗せて、天丼用のタレがあるので、それをかけて美味しくいただけます。

 

そのタレがはなまるうどんに無いのが大きな不満です。

 

「天丼用のタレは無いですか?」と店員さんに尋ねても無いとのことだったのですが、別の店員さんが機転を利かせて、天つゆのようなものをくれました。

 

「良かった、これで美味しく食べられるぞ」と思い、食べてみたのですが、タレが薄くて美味しくありませんでした。

ただ単に、ご飯がベチャベチャしただけでした。

 

次にはなまるうどんに行ったときは、ご飯を注文しないようにします。

 

はなまるうどん丸亀製麺はよく行くのですが、麺(うどん)は丸亀製麺の勝ちで、ダシは、はなまるうどんの勝ちだと僕は思っています。

 

丸亀製麺のダシは普通で、それほど美味しいとは思いませんが、普通に食べることはできます。

 

 

完食

今回も美味しく完食しましたが、次回は別メニューを注文します。

鶏チャーシューの味を確かめたかっただけです。