変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

アメリカ人は無謀な人も多い

今の時期にコロナパーティ

世界中でコロナが猛威を振るっているときに、信じられないことです。

ウィルスは肉眼では見えないですし、自分が無症状ならば、コロナなんて嘘だと疑ってしまう国民性なのか、それとも個人の無責任・無知によるものなのか、理性的でない行動が目立ちます。

 

日本のように「社会性」が求められる国と、「個人の権利・主張」が通ってしまう諸外国とは大きな違いがあります。

 

「マスクをしない権利」が主張されていると知って、驚きました。

マスクが効果的だと分かっていながら、つけないのであれば、感染者が増えても仕方ないですね。

自分の行動が相手に迷惑をかけてしまうという意識は無いのでしょうか。

 

アメリカは日本唯一の同盟国ではありますが、やはり「一枚岩」ではないですし、完全にお互いを理解することはできないですね。

 

愚かな行動によって、個人が故人になってしまいました。

 

米国コロナパーティー参加者が死亡!最後の遺言は「コロナは偽物じゃなかった!」

 

アメリカだけでなく、欧米でも今の時期でも頻繁にパーティなど人が多数集まるイベントがたくさん開催されているそうで信じられません。

 

ヨーロッパの中で最も日本人と国民性が似ていると思っていたドイツでさえ、パーティーはやめられないのだそうです。

 

日本人として、理解できないですね。

「我慢」や「自粛」「自重」といった概念が無いのだと思います。

 

自分がコロナに罹っても、自分の命だから問題ないと思う人はいるかもしれませんが、そうではありません。

人はみんな、誰かとつながって生きているのです。

愛する人が亡くなれば、悲しむ人が必ずいます。

 

ましてや、今回のコロナのような感染力の強い伝染病では、自分が罹れば他人の健康や命を危険にさらしてしまうということをもっと自覚すべきです。

 

アメリカは同盟国ではありますが、当分日本国内への入国を禁止しなければならないですね。

 

日本国内にある米軍基地でも感染が広がっているようです。

 

東京を中心に、日本国内でも毎日のように200人以上の新規感染者が出続けています。

一回コロナに罹って抗体ができても、その抗体が消えてしまって再感染してしまうことも多いのだそうです。

 

だから、一度陽性になって陰性になったからといって、決して油断してはいけないですし、一度罹ると体のあらゆる部分に障害が出てしまうとのことで、本当に恐ろしい病気ですね。

 

通常の風邪やインフルエンザと同じように考えてはいけません。

国境封鎖を解くべきではないですし、世界中で鎖国すべきです。

 

韓国の航空会社のことなどどうでもいいです。

日本への渡航便は「ドル箱」だったようですが、今はもう瀕死状態ですね。

韓国人は狭い国土を大量の飛行機で移動してください。

 

「特段の事情」とやらで、裏から中国人も入国させないでください。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ