変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

期待のもてるニュースです!

世界初の自動船舶

www.nippon-foundation.or.jp

ピンチをチャンスに変える、日本の高い技術がここでも発揮されそうです。

少子化などもありますし、船乗りになる人が少なくなっているというのは、以前から言われてきました。

 

現在運行されている日本のタンカーなども、外国籍の人が多数乗っていることも普通になっていますが、無人というのが凄いですね。

 

船長はどうなるのか?や、無人では解決できないアクシデントが発生したらどうなるのか?など疑問に思うところもありますが、こういった「未来を見据えた技術」は日本の得意とする分野ですね。

 

常にパイオニアであり、韓国のように「他の国の技術をパクる」のとは大きな違いがあります。

 

日本だけで経済効果1兆円!日本が主導権を握る自動運航船舶!

 

これまで造船は韓国にやられてきましたが、これを機に「造船ニッポン」を復活して欲しいですね。

 

韓国は性能や品質がいいのではなく、「安いから」売れているのであって、これからは日本の「先行技術」と「高品質」「高性能」で、造船でも世界一を奪い取ってもらいたいです。

 

大切なのは、この技術を外国に盗まれないことです。

 

もう以前のような「技術移転」や「技術供与」という馬鹿げたことは辞めて欲しいです。

そんなお人好しなことをやって、日本の産業は衰退し、経済も追い込まれていったのです。

それには、親中派や親韓派の議員を当選させないことが大切です。