変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

海洋の油流出には意外なものが有効

モーリシャス沖の重油流出事故の対応

日本の貨物船が座礁して大量の重油が流出した事故の処理で、意外なものが有効なようですね。

それが髪の毛です。

 

確かに言われてみればそうなのかと思いますが、まさか髪の毛が有効だとは思いませんでした。

 

オイルフェンスを投入して、スポンジのような専用の油吸収材を使って、あとは洗剤のようなもので中和するしかないのかと思っていましたが、髪の毛のほうがいいのであれば、是非使うべきですね。

 

今後、このようなことが起きないようにするべきですが、万一の為に日本全国の理髪店や美容院から大量の髪の毛を仕入れておいて、備蓄しておくのがいいのかなと思いました。

 

座礁した原因は、陸に近づいてWi-Fiが入るように航路を変更してしまったという情報もありますが、もしこれが本当ならばとんでもないことですね。

 

懲戒処分は免れないと思いますし、莫大な賠償が待っています。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ