変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

とても腹が立ち、悲しいニュースです

車内に放置された子供 熱中症で死亡

お正月には餅を喉に詰まらせて死亡した人のニュースが流れますが、真夏はこのように車内に放置された子供が熱中症で死亡したというニュースを目にすることがあります。

 

このようなニュースを見る度、僕はすごく腹が立つと同時に悲しくなってしまいます。

 

どのような理由があるにせよ、子供を車の中に放置してはいけません。

ましてや今の時期、車内の温度の高さを考えると、大人でも命を落としてしまいます。

 

これまで親がパチンコに行って、その間子供を車内に放置して死なせてしまったというニュースがたくさんありました。

 

パチンコ店の駐車場には、

「車内にお子さんを放置しないでください」

といった看板が掲げられていることもあります。

 

親としては、ちょっとくらいいいだろうと思っているのかもしれませんが、とんでもないことです。

まずは自分がそうされた立場に立ってみるといいです。

いかに危険なことか分かるでしょう。

 

こういった悲しいニュースが無くなりますように。

 

昔は近所の人が、子供にも説教をしていましたし、悪いことをすれば自分の子供と同じように怒っていました。

しかし今は近所の付き合いが浅薄化し、無くなってしまいました。

 

もちろん干渉しすぎるのは良くないですが、昔の良きところがまた復活すればいいと思います。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ