変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

上質の今治製マスクを購入しました

贅沢な繊維メーカーのマスク

コロナの収束が見えない今、マスクは必須アイテムですが、これだけ長期化すると使い捨てよりも「洗って再使用できるマスク」が求められます。

 

ドラッグストアや100円ショップ・スーパーを見ても、なかなか日本製は見られません。

そのほとんどが中国製です。

 

もちろん中国製もいいものがあると思いますが、日本製しか買わないと決めているので、日本製の洗って再使用できるマスクを探していました。

 

 

GOOD LUCK MASK 今治製マスク

そうしていると、ついに見つけました。

日本製の「洗って再使用できるマスク」です。

 

「GOOD LUCK MASK」という名前のマスクで、日本製というだけでなく「今治製」というのがすごく魅力的です。

 

今治といえば、高校野球が強いイメージがありますが、やはりタオルのイメージが強く、今治タオルは絶品です。

 

そんな今治で作られたマスクということで、すごく惹かれるものがありました。

 

 

GOOD LUCK MASK 今治製マスク

 「タオルメーカーの作る洗って使えるコットンマスク」ということで、すぐに買いました。

 

手洗いがベストですが、洗濯機でも洗えるというところがいいですね。

 

僕が買ったお店はこれ以外にも色々なマスクが売られていたのですが、店員さんはこれが一番気に入っているということで、これにしました。

 

 

GOOD LUCK MASK 今治製マスク

 袋を開けると、このようになっていました。

 

 

GOOD LUCK MASK 今治製マスク

 広げてみると、こんな感じです。

 

 

GOOD LUCK MASK 今治製マスク

 裏面といいますか、直接肌に触れる部分は、このような感じです。

マスクといえば、よく耳に触れるゴムのせいで、耳の裏が痛くなることがありますが、これだと大丈夫です。

 

 

GOOD LUCK MASK 今治製マスク

 さすがというか、すごくソフトな肌触りです。

これが今治触感といえるでしょうか。

 

近くで縫製も調べてみたのですが、さすが日本製です。

縫製がしっかりしています。

中国製のように雑ではありません。

 

呼吸も楽で、使い捨てマスクのようなカサカサした感じはありません。

ただ、このマスクは女性用のようで、僕には少し小さかったです。

 

購入するときも、店員さんがひとつのサイズしか無いといっていたので、女性用のマスクと認識したほうがいいと思います。

 

男性でも小顔の人はふつうに使えると思いますが、僕にはちょっと小さかったので、一度手洗いし、家族にプレゼントすることにしました。

 

長さ調整機能が付いていないので、男性よりは女性のほうがフィットしやすいと思います。

 

使い捨てマスクもいいですが、コロナが長期化するのは間違いないので、このように「洗って再使用できるマスク」が求められますね。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ