変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

こんな行動をする人がいるんですね。しかもたくさんいるということでビックリ!!

買い物かご持ち去りは万引きと一緒

僕は週に数回、スーパーで買い物をしますが、ズボンのポケットにはいつも家に大量にストックしてある、昔使ったレジ袋を2~3枚くらい入れていて、会計が済んだらその袋に入れてお店を出ています。

 

周りを見ても、そのようにしている人も多いですし、自分専用のエコバッグをもっている人もよく見かけます。

 

なので、このようなトラブルがたくさん起きていることなど知らなかったですし、想像すらしていませんでした。

その現場を見たこともありません。

 

お客さん側としては、悪気は無かったのかもしれないですし、袋が無いのでそうするしかなかったということになるのかもしれません。

しかし、それであれば一袋数円でレジ袋を購入するべきです。

 

買い物かごを車に入れて、そのまま帰宅するのは万引きと同じで窃盗罪が適用されるようですが、これは当たり前ですね。

 

買い物かごはあくまでも買い物を便利にする為のツールであって、お店側の物です。

買い物かごをそのまま持ち帰るという発想が無かったので、少し驚きました。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ