変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1

今日は年に一度の楽しみ、「天下一品の日」だったのですが

コロナの影響で中止だったので、丸亀製麺に行きました

今日は年に一度の「天下一品の日」なので、天下一品に行きました。

ずいぶん前からカレンダーにも印をして忘れないようにしていました。

 

天下一品 無料券進呈イベント無し

お店に着くと、無料券進呈イベントはコロナの影響で中止という張り紙があってありました。

仕方ないなと思うと同時に、すごく残念でした。

 

無料券進呈イベントは無くても、そのままお店に入ってラーメンを食べようかと思ったのですが、今日はやめることにしました。

朝から、あのこってりとしたラーメンを食べる気満々だったので残念です。

 

天下一品のホームページにも、ちゃんと中止と記載されています。

お店に行く前に、しっかりと確認しておくべきでした。

 

 

そこで、前から行きたかった丸亀製麺に行きました。

期間限定メニューの「タル鶏天ぶっかけ」がとても美味しそうで近いうちに食べに行こうと思っていたからです。

 

 

タル鶏天ぶっかけ

タル鶏天ぶっかけ 並の温かいほうを注文しました。

すごく美味しそうですし、想像していたよりもボリュームがあります。

 

ネギと天かすを乗せて、ますますボリュームアップです。

真ん中にドンと乗っているタルタルソースがポテトサラダのように見えました。

 

 

うどん札と釜揚げうどん半額券

 レジで精算したときに店員さんから、「うどん札」と「釜揚げうどん半額券」をもらいました。

そういえば今日は1日で、丸亀製麺は毎月1日は釜揚げうどんが半額でした。

 

コロナの影響で中止が続いていましたが、このように半額券をもらえたのでとても嬉しかったです。

利用期限が今月末までなので、忘れないうちに使おうと思います。

 

 

大きな唐揚げ

唐揚げは予想していたよりも大きいです。

唐揚げ好きにはたまりません。

 

 

揚げたてで衣がカリカリで美味しい

揚げたてなので、熱々カリカリの衣が歯ごたえ抜群です。

 

丸亀製麺はうどんも店内で製麺しますし、揚げ物も店内で揚げるので美味しさがアップしますね。

 

「作り置き」ではなく、「作りたて」が食べられます。

外食チェーン店では考えられないシステムだと思います。 

 

 

柚子

柚子もありました。

僕はあまり好きではないので、無くても良かったのですが、好きな人には風味が増して美味しさがアップしているのではないでしょうか。

 

 

コシのあるうどん

 具が多いので、うどんを探すのも大変です。

丸亀製麺のうどんはコシがあって、美味しいですね。

つゆに染まっています。

 

 

丸亀製麺 55万票の頂点

 席にはタル鶏天ぶっかけ 55万票の頂点ということで、このうどんが一番人気ということなのでしょうか。

 

今回初めて食べたのですが、丸亀製麺に来たのが久しぶりだったので、これまでも販売されていたのだと思います。

 

 

ちゃんぽんうどん

 「ちゃんぽんうどん」というのもあるようです。

とても美味しそうですし、何より野菜をたくさん食べられるのがいいですね。

 

「牡蠣ちゃん」と「豚ちゃん」があって、「牡蠣ちゃん」を食べてみたくなりました。

次に来たときに注文しようと思います。

 

 

完食

美味しくて、すぐに完食しました。

普通、うどん一杯でなかなか満腹にはなりませんが、今日は満腹です。

 

具(唐揚げ)がたくさんあったからです。

丸亀製麺は美味しそうなメニューがたくさんあるので、これから通わないといけないなと思いました。

 

ごちそうさまでした。