変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

ガーデンシクラメンを買いたいのですが

ガーデンシクラメンの買い時は11月後半から12月

綺麗な花たち

ホームセンターの園芸コーナーに行くと、綺麗な花がたくさんあります。

買って帰りたい花がたくさんあるのですが、基本一年草は買わないようにしているので、いつも宿根草多年草を探しています。

 

一年草で買うのはアサガオとヒマワリ・コスモス・パンジーだけです。

 

ガーデンシクラメン ガーデンシクラメン

9月の下旬から、たくさんのガーデンシクラメンが売られるようになりました。

 

今年はガーデンシクラメンに挑戦しようと思っているので、買って帰りたいのですが、今、出回っているものは北海道や軽井沢など、寒冷地や高地で栽培されたものが多く、買って帰っても気候が合わないので、すぐにコンディションが悪くなるのだそうです。

 

買い時は11月後半から12月ということで、その頃になると自分の住んでいる地域と同じ気候のものが出回るので、焦らずに待つことが重要なようです。

 

まだまだ先は長いですが、気長に待ちたいと思います。

 

僕はガーデニングが趣味ですが、まだまだ初心者なので、こういった人たちの動画を見て、日々楽しみながら勉強しています。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ