変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

腰が痛いので、座椅子を買いました

すごくいい座椅子です もっと早く買えば良かった

我が家には和室(畳敷きの部屋)が無く、全てフローリングでフローリングに座布団を敷いて座っていたのですが、腰が痛くなったので、腰痛が緩和される座椅子を探していました。

 

元々はソファーを置いていたのですが、そのソファーだと座る姿勢が悪くて腰が痛くなりましたし、場所もとるのでソファーは捨てました。

 

それで座布団に座っていたのですが、腰が痛くなったので、近所のホームセンターや家具屋さんに行って、いい座椅子が無いか探していたのですが、「これだ」というものが無く痛みにこらえる日々が続いていました。

 

そしてネットで探してみると、すぐに良さそうなものを見つけることができました。

 

やはり今の時代、店舗よりもネットなのですかね。

お店では見つけられないものが、ネットでは簡単に見つかります。

種類の豊富さが圧倒的に違い、我々消費者はたくさんの物の中から「選ぶ楽しみ」を得ることができます。

 

「これでいいか」とか、「仕方ないな」と妥協せずに、充分納得したうえで購入することができます。

 

品質がいいのはもちろんですが、予算にも限りがあるので、できれば価格も抑えられているのがいいなと思いながら探していました。

 

 

腰痛 座椅子

 

 それで購入したのが、この座椅子 コンパクト リクライニング おしゃれ 和楽 好評の和楽シリーズ座椅子 テレワーク Lサイズ 腰にやさしい 和楽チェア WARAKU 腰痛 日本製 生地も二種類 座いす インテリア タカミネです。

 

 

 

座椅子

Sサイズのほうが安かったのですが、一応Lサイズを購入し、結果的に大正解だったと思います。

僕の感想ですが、背もたれの高さと”垂直に近い角度”を保たれることがすごく重要です。

 

背もたれの角度を調整できるので、リクライニングのように寝かせることもできますが実際に使ってみて、寝かせるよりも垂直に近い角度で立たせて使うほうが腰が楽です。

 

これは僕だけでは無く、家族の意見も同様です。

背もたれを高くして、深く腰掛けるほうが楽です。

 

SやMを使ったことが無いので、詳しくは分かりませんが、もし予算に余裕があるのであれば、Lにすべきだと思います。

 

購入前にレビューを見たのですが、高評価が多かったですし、特にLが良かったので僕もLサイズを注文したのですが、結果的にこれが大正解だったと思います。

 

転倒防止機能がついているというのもいいですが、実際に使ってみて、今のところ、どの部分が転倒防止なのかはわかりません。

 

 

座椅子 コンパクト リクライニング おしゃれ 和楽 好評の和楽シリーズ座椅子 テレワーク Lサイズ 腰にやさしい 和楽チェア WARAKU 腰痛 日本製 生地も二種類 座いす インテリア タカミネ

 横から見ると、このような感じです。

全てがフラットではなく、背もたれやお尻を置くところがいい具合に盛り上がっているのがいいです。

 

見ているだけでは分かりづらいと思いますが、実際に座ってみると、この”隆起”がとても心地よいです。

 

これなら座布団に座ることなく、このままで腰痛を緩和できます。

普段、テレビを見ることはあまりないのですが、これなら座椅子のままでゲームもできますし、映画やドラマも楽しめます。

 

このままでもいいですが、普段は背もたれに座布団を挟んで使っています。

そのほうがいい塩梅で背筋の角度が保たれます。

 

 

座椅子 コンパクト リクライニング おしゃれ 和楽 好評の和楽シリーズ座椅子 テレワーク Lサイズ 腰にやさしい 和楽チェア WARAKU 腰痛 日本製 生地も二種類 座いす インテリア タカミネ

ちなみに、裏面はこのような感じです。

真っ黒で、特に特徴はありませんが、実際に肌で触れるオレンジ色の部分はとても感触がいいです。

 

他にも違う色があったのですが、何となくこの暖かそうな感じが好きで、オレンジ色にしました。

 

 

座椅子 コンパクト リクライニング おしゃれ 和楽 好評の和楽シリーズ座椅子 テレワーク Lサイズ 腰にやさしい 和楽チェア WARAKU 腰痛 日本製 生地も二種類 座いす インテリア タカミネ

 背中をあずける部分が、このように盛り上がっていて、これがとても心地よいです。

この背もたれに背中をあずけて、猫背を防げそうです。

 

 

座椅子 コンパクト リクライニング おしゃれ 和楽 好評の和楽シリーズ座椅子 テレワーク Lサイズ 腰にやさしい 和楽チェア WARAKU 腰痛 日本製 生地も二種類 座いす インテリア タカミネ

お尻の先の足を預ける部分も、このように盛り上がっていて、この絶妙な角度が足を楽にしてくれます。

 

これはかなり研究されているのような気がします。

 

 

座椅子 コンパクト リクライニング おしゃれ 和楽 好評の和楽シリーズ座椅子 テレワーク Lサイズ 腰にやさしい 和楽チェア WARAKU 腰痛 日本製 生地も二種類 座いす インテリア タカミネ

この質感を何とか伝えられないかとアップで撮ってみました。

肌触りはとても良いですが、汚れを防止するためにも、我が家ではバスタオルをカバー代わりに被せて使っています。

 

 

座椅子 コンパクト リクライニング おしゃれ 和楽 好評の和楽シリーズ座椅子 テレワーク Lサイズ 腰にやさしい 和楽チェア WARAKU 腰痛 日本製 生地も二種類 座いす インテリア タカミネ

座椅子の横幅を計ってみました。

写真では見えにくいですが、約505㎜です。

 

 

座椅子 コンパクト リクライニング おしゃれ 和楽 好評の和楽シリーズ座椅子 テレワーク Lサイズ 腰にやさしい 和楽チェア WARAKU 腰痛 日本製 生地も二種類 座いす インテリア タカミネ

背もたれの高さも測ってみました。

約510㎜です。

 

N(お値段以上~♪)など、複数のお店に直接に行くと、これといったものが無かったですし、中国製ばかりだったので買う気が起きませんでしたが、この座椅子は日本製とのことで、買うことにしました。

 

日本製だったということはもちろんですが、購入した人のレビューがいいのも買う理由になりました。

 

通販は実際にその品物を目にすることができないところが最大の弱点なので、やはりレビューを気にしますが、アマゾンのように中国の業者が勝手にレビューを書き込むこともあるので、全てが信用できるとはいえません。

 

実際に使ってみて、予想していたよりも座り心地が良く、腰が楽です。

猫背など悪い姿勢にもなりにくいので、この座椅子に体を預けるような形で座っています。

 

僕はもちろんですが、家族もこの椅子に座るようになったので、2つめ(区別する為にも今度は色違い)を買おうと思っています。

 


 

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ