変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

とても悲しい事件です

22歳女性 祖母を殺害

介護世界の限界

このニュースを読んで、とても悲しくなりました。

もちろん、人の命を奪うことはどんな言い訳も通用しませんが、僕はこの22歳のお孫さんにすごく同情しました。

 

他の親戚が全て、この女性に介護を押しつけたのも問題がありますし、民間を含め介護施設はどこも入所待ちばかりで、人員も不足しているのが現状です。

 

ようやく幼稚園教諭になって、これから頑張らないといけないというときに、認知症の祖母をひとりで介護するなんて、絶対に不可能です。

 

もし自分が同じ立場だったらと思うと、不安でなりません。

 

 

日本学術会議のTVでは報道されない闇を漫画にしてみた

 

日本学術会議のような売国組織に税金を使うのであれば、このような問題にもっと税金を投入すべきです。

 

少子高齢化がどんどん加速するなか、これまでの介護では行き詰まるのは当然です。

 

しかし、だからといって外国人労働者を受け入れて介護させようとしても、これも上手くいくはずがありません。

 

こういった分野にこそ、AIの技術が求められます。

これからは人の介護を全てではないですが、人ではなく、ロボットが行うようにすべきではないでしょうか。

 

女性は介護される状況にあっても、男性に介護されるのに抵抗がある人が多いと思います。

しかし介護の現場はとても重労働です。

そこで、AIロボットの出番です。

 

今も研究が進んでいると思いますが、早く現場で活躍できるAIロボットの開発がされることが期待されます。

 

このような悲しい事件が起きないことを願います。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ