変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

我が家では紅葉が既に始まっています

初雪かずらの葉が紅くなりました

初雪かずら

自宅で栽培している初雪かずらの葉が紅くなりました。

 

 

初雪かずら

このような色になるとは思っていなかったので、少し感動しました。

日中は暖かいですが、夜間冷え込むから、このように紅葉が始まったのかもしれません。

 

 

初雪かずら

もう一鉢、初雪かずらがあるのですが、こちらはまだ紅葉していません。

同じ品種でも個体差があるのが面白いです。

 

 

ガザニア

ガザニアもとても元気です。

天気がいいと花びらが開きます。

 

かなり枝分かれが進んでいるようで、近いうちに分けてあげようと考えています。

 

 

エキナセア

エキナセアは今の時期でも花が咲きました。

 

 

ダリア

ダリアの花は全部落ちたのですが、葉っぱが元気いっぱいでとても綺麗です。

来年も咲いてくれるよう、冬越しをしっかりしたいと思います。

 

 

マリーゴールド

マリーゴールドも綺麗に咲いていて、蕾もたくさんあります。

とても管理が簡単な花で、来年はもっと増やしたいと思います。

 

 

球根ベゴニア

 

球根ベゴニア

このバラのような綺麗な花、球根ベゴニアも健在です。

赤と濃いオレンジ色の花がとても綺麗でインパクト大です。

 

 

ゼラニウム

ゼラニウムも元気いっぱいで、綺麗な花が今も咲き続けてくれています。

 

 

ミント

これは花ではありませんが、ミントも元気いっぱいで、いい香りを楽しめます。

ミントティーにして楽しむこともできます。

 

間引いても次から次へと芽が出てきて、とても強い植物ですね。

耐寒性もあるということなので、このまま楽しみたいと思います。 

 

僕はガーデニング初心者なので、飼育が難しい植物は敬遠してしまいますが、今飼育しているものはどれもとても簡単に育ってくれます。