変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

感染者数が全てではないですが

今が第三波なのでしょうか

国内の新規感染者の数が減るどころか、また増え続けています。

一刻も早く収束して欲しいのに、このようなニュースを見る度に腹が立ちます。

 

ある地域では、大きなクラスターが発生したようです。

 

みんな感染しないように気をつけているとは思いますが、それでもこの「見えない悪魔」は平気で人を襲ってきます。

 

ウィルスに国境はありません。

 

アメリカの製薬会社ファイザーがワクチンを開発したそうですが、これも利権がらみがの匂いがしますし、できることならアメリカ製ではなく、日本製のワクチンを使いたいです。

 

政府は来年の前半には全ての国民に、国の全額負担で接種できるようにすると発表していますが、果たしてそのワクチンの効果や安全性はしっかりと確保されているのでしょうか。

 

効果が薄いとか、重大な副作用が懸念されるというニュースもありましたが、実際のところはどうなのでしょうか。

とても心配です。

 

来年の前半ではなく、もう少し待つので、できれば日本の製薬会社が作った日本製のワクチンと治療薬を求めます。

ワクチンだけでなく、海外の薬は日本人には合わないことが多いです。

 

どうして日本には優秀な製薬会社がいくつもあり、ワクチン開発に力を入れているのに、わざわざアメリカのワクチンを買わないといけないのでしょうか。

 

途上国が先進国からワクチンを輸入するのは分かりますが、日本は製薬においても世界トップレベルです。

アメリカからワクチンを買うようにプレッシャーをかけられているのでしょうか。

 

慎重なK防疫を称賛する!韓国がコロナワクチンをまだ一つも確保していない事が判明!