変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

マックナゲットを食べに、マクドナルドへ行きました

チキンマックナゲット 15ピース 390円(税込)

年に何回かある、この期間限定メニューを目当てにマクドナルドへ行きました。

 

 

ハンバーガー&チキンマックナゲット

チキンマックナゲット15ピースとハンバーガーを注文しました。

 

今回もあまり期待していませんでしたが、水はもらえませんでした。

店員さんによって、大きく対応が変わります。

もちろん、こちらから言えば無料で付けてくれるのですが、やめておきました。

 

 

チキンマックナゲット15ピース

チキンマックナゲットが15ピースもあるので、ボリューム満点ですね。

 

 

チキンマックナゲット オリジナルソース

チキンマックナゲット15ピースが390円というお得な価格ということもありますし、もうひとつの目的は新しいソースの味見です。

 

普段はバーベキューソースかマスタードソースを付けるのですが、今日は

「伊勢海老と紅ズワイガニソース」

「トリュフ香るパルメザンチーズソース」

が限定ソースだったので、この2つとレギュラーソースのバーベキューソースにしました。

 

 

チキンマックナゲット オリジナルソース

ソースはこんな感じです。

左からバーベキューソース。

真ん中がトリュフ香るパルメザンチーズソース。

右が伊勢海老と紅ズワイガニソースです。

 

 

ハンバーガー

いつもはダブルチーズバーガービッグマックにするのですが、チキンマックナゲットを15ピースもあるので、一番シンプルなハンバーガーにしました。

 

そうでないと、食べきる自信がありません。

 

 

Tooth Pick

いつも思うのですが、ナゲットを素手で食べるのには抵抗があります。

手に油がついて汚れるということもありますし、何よりこのコロナの時期は素手で食べたくありません。

 

もちろん普段から手洗いをしていますし、入店するときもアルコールで手を消毒しましたが、それでも素手で食べるのは抵抗があります。

 

おそらく、お店は何も対応していないだろうと思っていたので、家から袋入りのつまようじを持ってきました。

 

 

伊勢海老と紅ズワイガニソース

伊勢海老と紅ズワイガニソースをつけてナゲットを食べてみました。

伊勢海老と紅ズワイガニの味が強いのかなと思いましたが、マヨネーズの風味に負けていました。

 

しかしナゲットとの相性もいいですし、美味しくいただきました。

 

 

トリュフ香るパルメザンチーズソース

そして次はトリュフ香るパルメザンチーズソースをつけて食べました。

僕は嗅覚には自信があるのですが、トリュフの香りを嗅ぎ分けることができませんでした。

 

ほとんどはチーズの風味でした。

普通にチーズソースといってもいいくらいです。

 

しかし、このソースもナゲットとの相性が良く、美味しくいただきました。

ソースが3種類もあるので、飽きずに食べることができます。

 

 

爪楊枝で食べる

今の時期、やはりこうして爪楊枝やフォークなどで刺して食べたくなりますね。

マクドナルドも、こういったところにもっと気を遣って欲しいです。

 

多すぎるペーパーの代わりに、爪楊枝のようなものを付けてくれるほうがありがたいです。

予想していたとはいえ、家から爪楊枝をもってきていたのはファインプレーでした。

 

 

感触

美味しく完食しました。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ