変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

チューリップの蕾があがってきました

これから楽しみです(^o^)

我が家のチューリップが芽を出し、だいぶ伸びてきています。

 

チューリップ

チューリップ

チューリップ

チューリップ

チューリップ 蕾

何と一つから蕾がついているのを発見しました。

こんなに早く蕾がつくとは思っていなかったので、とても嬉しいです。

 

そして、ホームセンターと園芸店に行きました。

今日は「ただ見るだけ」のつもりだったのですが、可愛い花がたくさんあったので、ついつい買ってしまいました。

 

 

PW マーガレット

これはPWのマーガレット スイートホップです。

花色が変化するということで、とても楽しみです。

 

 

ボンザマーガレット チェリー

ボンザマーガレット チェリー。

 

 

サフィニア JAPANレッド 限定&サフィニアブーケZキューティーピーチ

左:サフィニア JAPANレッド  右:サフィニアブーケ キューティピーチ

 

サフィニアもたくさんあったので、2つ買いました。

サフィニアはバイオレットなどがとても綺麗で買おうかと思ったのですが、左のサフィニアは「JAPANレッド」という名前で、「限定」ということなので買っちゃいました。

限定という言葉に弱いです。

 

 

サフィニア JAPANレッド 限定&サフィニアブーケZキューティーピーチ

左:サフィニア JAPANレッド  右:サフィニアブーケ キューティピーチ

 

どちらもこんもりとしていて、活き活きとしています。

どのように花が咲き乱れるかイメージするだけでも楽しいです。

 

ペチュニアの育て方 植え付け編Ver1【花・ガーデニング】初心者必見!!一株でこんもり大きく育てる

 

サフィニアの成長は結構早い❗️

 

サフィニアペチュニア)の育て方は、この2つの動画を参考にさせてもらいました。

 

 

アズーロコンパクト スカイブルー

こちらはロベリア アズーロコンパクトという花で、色はスカイブルーです。

 

『ロベリア アズーロ コンパクト』育成のコツを丁寧に解説します。

 

アズーロ コンパクトは初めてで、育て方が分からないので、こちらの動画を参考にさせてもらいました。

 

 

ボンザマーガレット ルージュピンク

ボンザマーガレットのルージュピンクも綺麗で買いました。

 

 

多色ペチュニア

そして、多色ペチュニアも買いました。

ひとつにたくさんの色があってお得感満載です。

お店で見て、速攻で買いました。

 

これから、たくさんの花に囲まれるかと思うと、嬉しいですが、枯らさないようにしっかりとお世話をしていきたいと思います。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ