変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

かつやで「タレカツとから揚げの合い盛り丼」を食べました&ももいろハートが早くも花芽があがってきました

かつやの期間限定メニュー

かつや タレカツとから揚げの合い盛り丼

かつやで期間限定メニューの「タレカツとから揚げの合い盛り丼」を食べました。

このメニューをずっと待っていました。

 

タレカツ丼は年に一度くらい販売される、人気メニューです。

期間限定メニューなのが残念で、できればレギュラーメニューにして欲しいくらいです。

 

 

かつや タレカツとから揚げの合い盛り丼

テーブルにあるソースをかけました。

からあげとタレカツがてんこ盛りで、丼を覆っていて、ボリューム満点です。

 

鶏もも肉と使ったから揚げと、ササミを使ったタレカツということで、鶏肉好きにはたまらないですね。

 

かつや タレカツとから揚げの合い盛り丼 から揚げ もも肉

まずはから揚げから食べてみることにしました。

この大きなから揚げが2つもあります。

 

 

かつや タレカツとから揚げの合い盛り丼 タレカツ ササミ

から揚げを2つ食べて、ようやくご飯とキャベツが見えました。

タレカツもサクサクしていて、とても美味しいです。

ササミはあっさりしているので、食べやすいのもいいですね。

 

かつや タレカツとから揚げの合い盛り丼 完食

美味しくて、すぐに完食しました。

とてもお腹がすいている状態でお店に行ったのですが、お腹いっぱいになり、コスパも高いです。

 

2021年春夏商品紹介「タピアン」【サントリーフラワーズ】

 

サントリーフラワーズ タピアン

 帰宅途中、ホームセンターの園芸コーナーに立ち寄って、このサントリーフラワーズのタピアンという花を買いました。

 

この花は初めてなのですが、とても繁殖力が強いそうで、雑草の繁殖を抑えるほどだそうです。

とても興味深いので購入し、一鉢を普通の鉢ではなく、プランターに植えてみることにしました。

これで、どれだけ繁殖する(横に広がる)か、見てみたいと思います。

 

 

ももいろハート 花芽があがった

先日購入して植え替えた、サントリーフラワーズのももいろハートに、早くも花芽が上がっています。

 

普通、植え替えた直後は少し成長が緩やかになると思うのですが、この成長の早さは凄いです。

元々、花芽があがる予定だったのか、使っている土(金の土)が良かったのか分かりませんが、これはとても嬉しいことです。

 

早く、ハート型の模様の花びらを見てみたいです。

 

八重咲きチューリップ

チューリップの花が開きました。

赤い八重咲きでとてもカワイイです。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ