変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

情報を搾取するだけでなく、その情報でゆすってくることも充分考えられます

LINE 日本人の個人情報流出

日本人の多くが使っているアプリ、LINEは韓国企業だということで、以前からその危険性が指摘されていました。

 

僕も信用できないと思い、使っていませんが、生活に全く支障ありません。

 

LINE 個人情報が閲覧可能 中国の技術者がアクセス32回

 

中国が個人情報を閲覧できるようになっていたということで、韓国側が意図的にやったということも考えられます。

中国による不正アクセスによるものだということのようですが、データセンターが韓国にあるということなので、怪しいですね。

 

LINEは日本と韓国で使われていますが、韓国は主にカカオを使っているので、情報が漏れたのは日本人だけということで、日本人としては腹立たしいです。

 

僕は使っていないのでいいですが、周りにも使っている人がたくさんいます。

それだけでなく、以前からLINEを使って行政サービスをしていて、これはとても危険だと思っていました。

 

中国と韓国に情報流出の懸念。情報は安全保障に関わる!政府は危機意識が低い。

 

政府は直ちにLINEを日本で使えないようにして、安心できる日本のアプリを開発し、移行させるようにしなければなりません。

 

中国が個人情報や政府のデータなどを盗み出すだけでなく、その情報をもとにゆすってくることも充分に考えられます。

中国は何でもアリの国ですから。

 

韓国や中国のものを使うこと自体、間違っています。

日本人は危機意識が低すぎます。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ