変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

我が家では、まだまだ花が控えています

切り戻しをした花や夏向けの花も大きくなっています

向日葵

種から植えた向日葵が、こんなに大きくなりました。

昨年も向日葵を育てたのですが、途中で害虫にやられたので、今年はそうならないよう、薬剤を散布しています。

 

アフリカン・マリーゴールド

こちらは、アフリカン・マリーゴールドです。

これも種から植えたのですが、プランターから溢れ出そうなほど大きくなっています。

 

どれくらい大きくなるか、とても楽しみです。

 

マリーゴールド

こちらは普通のといいますか、フレンチタイプのマリーゴールドです。

これも種から植えたのですが、買った種ではなく、去年育てたマリーゴールドの種をとっておいて今年蒔いて、このように成長しました。

 

去年は摘芯をしなかったので、上へ上へと伸びてバランスが悪くなってしまったので、今年はいいタイミングで摘芯をして、ボリュームよく育てたいと思います。

 

サントリーフラワーズ サフィニア アート ももひろハート

そしてこちらは、サントリーフラワーズ サフィニア アート ももいろハートです。

これは今年初めて育てているのですが、購入してから3回摘芯を繰り返して、このように株が充実してきて、一昨日花を咲かせ始めたと思ったら、あっという間に、これくらいどんどん開花しました。

 

サントリーフラワーズ サフィニア アート ももいろハート

ももいろハートは白い花びらにピンク色のハート模様がでることですごく人気がありますが、育て方が良くないとハートが上手く出てこないのだそうです。

 

近くで写真を撮ってみたのですが、いい具合に出ているので、今のところちゃんと育っているようです。

 

ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメンが花を咲かせ、蕾も増えています。

 

あまりお世話ができず、放ったらかしなところがありますが、みんな元気に育ってくれているので、とても嬉しいです。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ