変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

テレ朝が全米オープンゴルフの地上波放送がなくなった

理由は放映権料ではなく、数字(視聴率)がとれなくなったから

ゴルフの世界4大メージャーといえば、

 

1.マスターズ

2.全米オープン

3.全英オープン

4.全米プロ

 

です。

 

マスターズはTBSが今も放送していて、全米オープン全英オープンはテレ朝が放送していました。

 

残る全米プロはテレ東が放送しています。

 

今年の全米オープンをテレ朝が放送しなくなりました。

とはいっても、もうずっと見ていないので、別に問題もありません。

 

全米オープン全英オープンはテレ朝が放送していましたが、とにかくうるさいの一語に尽きました。

実況の森下さんはいいのですが、解説の戸張捷青木功がうるさすぎて見る気になれませんでした。

 

そこに松岡修造が加わるともう最悪。

テレビのボリュームをオフにして見ていたこともありましたが、次第に興味が薄れ全米オープン全英オープンを見なくなりました。

 

視聴率が悪いというのも納得です。

解説者が言いたいことを喋るのではなく、視聴者がより面白くなるように解説すべきなのに、戸張と青木はできていません。

 

とにかくうるさい!

 

でもマスターズは面白くて、落ち着いて見ることができます。

中島プロの解説は的確で喋りすぎない。

 

テレビ離れが加速していて、スポーツ中継は数少ないテレビの強みだったのに、それさえ放棄してしまったかのような、今の日本のテレビ業界です。

 

NHKを筆頭に、日本にテレビ局の存在価値がどんどん低下しています。

在日ばかりが日本のマスコミにはびこり、嘘を垂れ流しているので、国民から見放されてもしかたないですね。

 

NHKのアナウンサーも、見るからに在日という人が増えてきましたね。

 

英語はともかく、日本のマスコミに韓国語は要りません!

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ