変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

1000輪咲くというヒマワリを買いました

ヒマワリ サンビリーバブル

サンビリーバブル

サンビリーバブルというヒマワリを買いました。

 

 

ヒマワリ

 ヒマワリは既に種から育てていて順調に育っているのですが、普通のヒマワリは一輪咲いたらあとは枯れるだけです。

 

対してサンビリーバブルは1000輪咲くということで、とても興味深いです。

2000輪以上咲くこともあるそうで、霜が降りるころまで咲くということが買う決めてとなりました。

 

サンビリーバブル

園芸店の売り場には既に開花している苗もあったのですが、あえて開花していない苗を選びました。

 

まだ苗が小さいので小さい鉢に植えようと思ったのですが、大きい鉢がいいということで、ダイソーで10号鉢を買って植えました。

 

根腐れさせないよう、気をつけて育てたいと思います。

 

 

ガーデンシクラメン

我が家のガーデンシクラメンは今日も元気です。

葉が生い茂り、どんどん花が咲いています。

 

ガーデンシクラメンを育てるのは昨年の冬からなので、詳しいことは分からないのですが、今のような暑い時期でも咲くというのが驚きです。

 

できれば今のうちはしっかりと休んでもらって、11月頃からしっかりと花が咲いてくれると嬉しいのですが。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ