変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

ダールベルグデージーと桔梗の苗を買いました

どちらもとても育てやすい花

ダールベルグデージー

ホームセンターの園芸コーナーに行くと、ダールベルグデージーの苗が売られていたので一鉢買いました。

 

そろそろ店頭に並ぶだろうと期待していながら探していたのですが、何鉢かあったので迷わず買いました。

 

ダールベルグデージーはとても育てやすい花で12月頃までたくさん花を咲かせてくれる可愛いです。

 

黄色くて小さい花がたくさん咲いて、見ているだけで心が和みます。

 

 

ダールベルグデージー

ダールベルグデージーは去年も育てていて、これが2年目の苗です。

 

冬越ししてくれるか心配だったのですが、霜や雨に当てないよう、ベランダの日当たりの良い場所にずっと置いていたら無事元気に冬を越してくれました。

 

とても綺麗な花が咲いていたのですが、枝が伸びすぎて形が乱れてしまったので、切り戻しをしました。

枯れている枝もあるので、こまめにハサミでカットしたいと思います。

 

 

キキョウ

そしてキキョウの苗があったので一鉢買いました。

キキョウを育てるのは初めてなので、どういう性質をしているのかネットで調べたら、丈夫で育てやすく暑さや寒さにも強いということと、縁起の良い花だということで、迷わず買いました。

 

売り場には既に花が咲いている苗がたくさんあったのですが、今回もあえて花が咲いていないものを選びました。

 

「咲かせる楽しみ」「蕾があがったときの喜び」があるからです。

 

 

サントリーフラワーズ サフィニアアート ももいろハート

サフィニアのももいろハートがすごく元気で可愛い花をたくさん咲かせてくれています。

 

こんもりと綺麗に咲いてくれて、次から次へと花芽があがってくれます。

大きな花がドンと咲くのもいいですが、小さく可愛らしい花がたくさん咲き乱れるのもいいですね。

 

サントリーフラワーズ サフィニア ピュアホワイト

これはサフィニアのピュアホワイトという花です。

こちらは大輪系でボリュームがあります。

 

この花もどんどん花が咲いてくれるのですが、栄養状態がいいのか、枝の伸びるスピードが早いので、形が乱れやすくなっています。

 

なので、近いうちに切り戻しをしようと思っています。

ちなみに、この花は既に2回切り戻しをしているのですが、すぐにたくさんの花を咲かせてくれています。

 

サントリーフラワーズ サフィニア ピュアホワイト

これはサフィニアのJAPANレッドという花です。

こちらも大輪系でたくさんの花が咲いています。

 

赤と白で紅白ということで、とても縁起が良いです。

 

なかなかこまめにお世話ができないのですが、こうしてたくさんの花を咲かせてくれて、愛着が湧いてきます。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ