変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

アストラゼネカワクチンを接種した人は献血できない

血小板が減少して血栓ができやすいという副作用によるもの

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

僕はこれまで献血をたくさんしてきたので、このニュースは驚きましたが、コロナが蔓延した昨年から、一切献血をしていません。

献血中に感染してしまうような気がして怖いからです。

 

www.youtube.com

厚労省アストラゼネカのワクチンを摂取した人は献血できません」この発表恐すぎだろ・・・・

 

日本はアストラゼネカのワクチンを大量に購入し、血栓のおそれがあるとして、国内での接種を様子見していました。

 

しかしワクチンには保存期限がありアストラゼネカは保存方法がファイザーやモデルナよりも難しくないので、希望する諸外国に無償で提供していて、それをバ姦国が揶揄してきました。

本当は自分たちにも分けて欲しいのに、それをしてくれない日本に腹立っていたのでしょう。

 

www.mhlw.go.jp

www.youtube.com

「日本が凄すぎる」ファイザーと日本が新たな合意!全国民の3次接種分まで確保してしまう

 

日本はファイザーワクチンを追加購入して、充分すぎる量を確保しています。

日本は本当に恵まれているなと思います。

 

問題は、以前あったように「保存庫の電源が抜けていた」ということが無いようにしなければなりません。

これは「あの国」の仕業かもしれません。

 

日本には「多くの敵」が寄生しているので注意が必要です。

 

廃棄するときも勝手にさせないで、厚労省が責任をもって行うべきです。

税金で購入しているのですから。