変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

こういうトイレを使える中国人は別の意味で凄い!

日本のトイレは世界一素晴らしい

・これだから中国には行きたくない

www.youtube.com

【海外の反応】「嘘でしょ、なにこれ...」日本のトイレ目の当たりにした外国人モデルが驚愕...。→「無料のトイレが日本にあるなんて!しかも・・・」→日本人「普通じゃん」

 

昔から中国にあるトイレの汚さや仕切りが無いことは有名ですが、こうして写真で見るとギョッとしますね。

もちろん今は中国も空港やホテルなど、キレイにはなっていると思いますが、ちょっと地方に行けば、まだまだこのようなトイレばかりなのだそうです。

 

国が違えばトイレに対する考え方も違うのは当然ですが、世界広しといえど、トイレをここまで清潔にするという考え方は日本だけのような気がします。

 

僕は中国には行ったことは無いですが、韓国のトイレはとても臭くて汚かったですし、アメリカやヨーロッパのトイレも汚くて設備も整っていなかったです。

 

日本のトイレは綺麗すぎるとか、多機能すぎて怖いなどと外国の人が言うことがありますが、それが当然な日本人としては聞き入れることなどできないですね。

 

日本トイレの代名詞ともいえる「シャワートイレ」は日本の水が軟水だからできるのであって、欧米など硬水の地域ではノズルが詰まって使うことができないのだそうです。

つくづく日本人で良かったなと思います。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ