変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

猛暑と豪雨で花が枯れました

残念です

これまでの猛暑と、先日までの豪雨でたくさんの花が枯れてしまいました。

ボンザマーガレット 枯れた

ボンザマーガレット 枯れた

サントリーのボンザマーガレットはいくつかあるのですが、ほぼ全滅状態です。

あと2鉢だけ生き残っています。

 

 

ペチュニア 枯れた

このペチュニアも枯れてしまいました。

 

 

PWの花は元気

20210820195750

PWの花は何故か生き残っている鉢が多いです。

 

 

20210820195746

このマーガレットもPWなのですが、今も元気です。

 

 

20210820195741

一番元気なのが、このアメリカンブルーです。

猛暑の中でも、強い雨に打たれても、このように元気に枝を伸ばし続けていて頼もしく感じます。

 

 

20210820195737

これはPWのスーパートレニアという花ですが、少々形は乱れているものの、元気に花を咲かせています。

 

 

20210820195732

これはサントリーサフィニアフリルという花なのですが、アメリカンブルー同様、ずっと猛暑と豪雨にさらされていたのですが、このように元気です。

 

 

20210820195720

サフィニアパープルも元気です。

 

 同じペチュニアでも元気なものと枯れてしまったものがあって、個体差がありますね。

動物を飼ったり、植物育てたりしているときに一番悲しいのが、死んでしまったり、このように枯れてしまうことです。

 

豪雨はだんだんとおさまっていくようですが、その先に待つのは、また猛暑なのだそうです。

なるべく花を枯らさないよう、可愛がっていきたいと思います。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ