変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

ボリュームたっぷりの美味しいうどんを食べました

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどん

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどん

丸亀製麺で食事をしてきました。

丸亀製麺は期間限定メニューがあるので、いつ行っても飽きることがありません。

僕はラーメンが大好きですが、毎日はちょっときついです。

しかし、うどんならほぼ毎日でも食べられます。

 

新メニューのトマたまカレーうどんにしようかと思ったのですが、うどんとトマトの組み合わせがあまり美味しそうには思えず、もうひとつの候補だったタル鶏天ぶっかけうどんにしました。

 

 

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどん 鶏天4つ

こんな大きな鶏天が4つも入っていて、ボリューム満点です。

コスパも高いですね。

 

 

ジューシーな鶏天

揚げ物は変な店だと、衣ばかりが大きくて、肝心の中身が小さいことも普通にありますが、丸亀製麺はそんなけちなことはしません。

中身(鶏肉)が、ぎっしり詰まっています。

 

衣がサクッと揚がって、中はジューシーです。

 

 

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどん うどん 麺

コシのあるうどんがたまらないですね。

程よい歯ごたえと喉ごし。

うどん好きにはたまりません。

 

 

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどん 濃いめのつゆが美味しい

この濃いつゆがとても美味しかったです。

今回は温かいほうを注文したのですが、いつもは冷たいものしか頼まず、温かいぶっかけがこんなに美味しいとは思いませんでした。

 

次回からぶっかけは温かいものを注文しようと思います。

 

 

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどん タルタル

鶏天をつゆにつけながら食べていて、このタルタルの存在を忘れていました。

白いものが目に入っていたので、「ポテトサラダ」くらいにしか思っていなかったのですが、こうして食べ進めていてタルタルだったのだと改めて知りました。

 

うどんを全て食べたので、どうしようかと思ったのですが、残すのはもったいないので、このタルタルのまま食べました。

 

これはおそらく鶏天につけるものだと思うので、次回からはしっかりと鶏天につけて食べようと思います。

 

 

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけうどん 完食

美味しく完食しました。

お腹いっぱいになり、大満足です。

ごちそうさまでした。

 

そういえば先日、韓国に進出していた丸亀製麺が韓国から撤退し、その後に入った韓国のパクリ店がコピー営業しているというニュースを見ました。

本当に盗人猛々しい奴らです。

 

食器などは後から替えたようですが、製造機械などはそのまま使っているということで、疑問に思いました。

撤退するときに、全て持ち帰って盗まれないようにしなかったのでしょうか。

 

機材などを持ち帰らずに、とにかく一刻も早く韓国から逃げ出したかったのでしょうか。

僕はトリドールの社員ではありませんが、もし仮に社員だったとして、中国や韓国に行ってくれと言われたら、絶対に断りますね。

それでクビになっても構いません。

中韓のような下劣な国には絶対に行きたくありません。

 

日本は中国と違い、現地人を雇ってしっかりと教育していくので、ノウハウを盗まれるのが日常茶飯事です。

海外へ進出する企業は、こういったリスクをもっと真剣に考えなければなりません。