変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

これでダメならもう仕方ない 日本で唯一の薬用 発毛促進剤【モウダス】

丸亀製麺でトマたまカレー(並)を食べました

丸亀製麺の期間限定メニュー

丸亀製麺に行って、期間限定メニューのトマたまカレーを食べました。

以前お店に行ったときは、もうひとつの候補だったタル鶏天ぶっかけうどんを食べたのですが、どうしても気になったので、食べることにしました。

トマトとうどんって合わないよなぁと思いながらも、これまで丸亀製麺で不味いと思ったことがないので、丸亀製麺を信用して注文してみました。

 

20211001230728

うどんを茹でて丼に盛り、その上にこのトマト風味のカレーをかけるだけで完成です。

タル鶏天は具材がたくさんあったので、「これだけ?」と思ったのですが、それだけルーに開発費が掛かっているのかもしれません。

 

以前食べたタル鶏天ぶっかけうどんも、このトマたまカレーも同じ690円なので、タル鶏天ぶっかけうどんのほうが、我々消費者からすればコスパがいいような気がします。

 

カレーはもっと黒っぽい色が主流ですが、なるほどかなりトマトがルーの中に溶け込んでいるようです。

 

 

20211001230724

小さなご飯もついていました。

カレーが辛いから、その口休めのようなものかもしれません。

 

 

20211001230717

ちょうどかしわ天が揚げたてだったので、ひとつもらいました。

 

 

20211001230721

うどん好きとして、なかなか見ない色ですが、うどんがルーとよく絡み合っています。

問題は味だよなと思いながら匂いを嗅いでみたのですが、トマトの酸っぱい匂いはしませんでした。

 

一口食べてみて、これは美味いと思いました。

トマトの酸味がうどんと合わないのではないかと思っていましたが、トマトの酸味はしません。

 

どちらかというとカレーの風味のほうが勝っていて、トマトはいいアクセントになっています。

このルーを完成させるまでに、かなりの試行錯誤があったのは想像に難くありません。

 

トマトとうどんなんて、と思っていましたが、見事にその予想は裏切られました。

美味しくてうどんがどんどん喉を通ります。

 

ルーもサラサラしているのではなく、いい感じでとろみがあるのもいいです。

カレーといえばインドですが、インドのカレーはサラサラしていて、日本はとろみがあり、全くの別物といえるほどの違いがあります。

 

当然僕は日本式のカレーが好きですが、このトマたまカレーのルーもとろみがあって好きです。

 

 

20211001230706

予想以上においしくて完食しました。

ただ、期間内に注文することはもうないかなと思いました。

 

それはこのうどんに不満があるというのではなく、もっと美味しいメニューが丸亀製麺にはたくさんあって、このトマたまカレーを注文する順番が回ってこないということです。

 

注文して良かったなと思いました。

ごちそうさまでした。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ