変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

これでダメならもう仕方ない 日本で唯一の薬用 発毛促進剤【モウダス】

ウォーキング用のシューズを買いました。

今はコスパのいい靴がたくさんある

僕はウォーキングが好きで、ほぼ毎日、自宅近くを散歩しながら、季節ごとの風景を楽しんでいます。

自宅にあるランニングシューズを、もうランニングはしないので散歩用として何足かある靴をローテーションで使っていました。

 

同じ靴を毎日履き続けるよりも、日替わりで変えていったほうが、靴が長持ちするからです。

 

中学生の頃からアシックスの靴が大好きで、ほぼアシックスばかり買っていたのですが、かなり消耗が激しくなってきたので、新たに靴を買うことにしました。

 

しかしアシックスの靴を買わないと決めているので、アシックス以外のメーカーに絞って買うことにしました。

アシックスだけでなく、ユニクロや無印も近くにお店がありますが買いません。

個人としてできる、小さな抵抗かもしれませんが、人権侵害に黙ってはいられません。

 

近所のスポーツ用品店で安いものはないかなと探してみたのですが、安売りされているものでも4,000~5,000円くらいするので、ネットで探してみることにしました。

 

 

衝撃吸収 ランニングシューズ アキレス ソルボ  メンズスニーカー

そして、この靴を発見することができました。

メーカーは「アキレス」で、学校の運動靴というイメージがありますが、とにかく日本のメーカーが欲しかったので、購入しました。

 

値段は2,980円と破格です。

 

 

衝撃吸収 ランニングシューズ アキレス ソルボ  メンズスニーカー

作りがしっかりしていて、安っぽさはありません。

メッシュになっていて、通気性もいいです。

重さは314gあるので、軽量というタイプではないですが、実際に履いてみても、いい感じです。

 

クッションも良くて、安定性があります。

靴の中で足がずれることもなく、ホールド感があり、足が自然に前に出る感じです。

この靴を買ったのは数ヶ月前で、今は散歩のメインになっています。

 

 

衝撃吸収 ランニングシューズ アキレス ソルボ  メンズスニーカー

色はいくつかあったのですが、僕は早朝や夕暮れどきの、まだ明るくないときに散歩することがあるので、車に発見されやすいように蛍光色にしました。

 

数ヶ月履いてみて、買って正解だと実感しています。

これまでアシックスの靴ばかりを買っていたのですが、15,000円くらい出していたのが馬鹿らしくなってきました。

 

3000円未満の靴でも、15,000円くらいの靴と大差ありません。

コスパが圧倒的にいいです。

 

ただ、この靴も中国製だということが分かったので残念でした。

日本のメーカーでも、日本製ではないだろうと思っていたのですが、せめてベトナムなどで生産されていて欲しかったです。

 

 

ワークマンプラス シューズ

そして昨日、ワークマンプラスにふらっと立ち寄って、たまたまこの靴を見つけて購入しました。

 

オレンジ色の派手なデザインが目を引きますが、この靴の最大のウリは150gという圧倒的な軽さです。

ランニングシューズだけでなく、マラソンシューズでも軽量といわれるもので、だいたい170gくらいあるのが普通ですが、この靴はさらにその上をいっています。

 

手で持ってみても軽いなと思ったので、買ってみることにしました。

値段は税込みで980円というのも魅力です。

 

 

ワークマンプラス シューズ

そして、実際に履いてみると、ソールは結構厚いですが、それほどクッション性は感じません。

それと、靴が「ゆったりめ」で作られているのが良かったです。

 

僕の足は日本人に多い「幅広甲高」で、ワイドタイプ(3E以上)の靴でないと履けないことがあります。

もともと足が大きいほうなのですが、普段は27.5cmを購入しています。

 

しかしお店には27cmまでしかなかったので、ダメで元々と思い、27cmを購入しました。

自宅にもって帰り、レースを結び直して履いてみると、すごくゆったりしていて窮屈さがありません。

 

むしろ、もっときつく締め直してもいいと思ったくらいです。

そして、今日の散歩に早速使ってみました。

 

 

ワークマンプラス シューズ

歩いていても、普段とは違う軽量感があり、少し違和感があるほどです。

しかしすぐに慣れ、それが快適になりました。

アッパー部分がメッシュになっているので、通気性もいいです。

 

しかしスポーツメーカーのように細部にまで研究して開発されていないと思いますし、ソールは少し滑りやすい感じがしました。

 

今日歩いたコースには「鉄板」のところがあり、その上を歩くと少し滑る感じがしました。

しかし普通にアスファルトの上を歩くぶんには全く問題ありません。

 

ソールの耐久性はもうひとつのような気もしますが、これも履き続けてみないとわかりません。

もし、耐久性が他のメーカーと同じくらいあるのであれば、ウォーキングだけでなく、普段履きとしても使いたいです。

 

そしてワークマンプラスには同じ靴の色違いもあったので、そちらも買おうと思います。

今流通している靴の中で、おそらく最もコストパフォーマンスの高い靴といってもいいのではないでしょうか。

 

これで日課の散歩がますます楽しくなります。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ