変色爪(にごり爪)を自力で治す男のブログ

日本大好き!!! 日本人で良かった!!

競技を終えた、羽生結弦選手の名言

努力って報われないんだなって思いました

まさにその通り。

努力は必ず報われるという人もいますが、僕はそれに否定的です。

 

それはオリンピックでもそうですし、毎年行われる高校野球箱根駅伝を見ても分かります。

選手はみんな血のにじむような努力をしています。

しかし、それがすべて報われるとは限りません。

報われない選手のほうが、圧倒的に多いのが現実です。

 

努力して、自分の技術などはあがるかもしれませんが、勝負となれば、また別物です。

対戦相手も自分と同等か、それ以上に努力しています。

しかも、自分以上に才能のある人たちが。

だから、自分が努力したから勝負に勝てるとは限らないのです。

 

努力したら「報われるかも」くらいがちょうどいい。

 

ある有名スポーツ選手が現役を引退したときに言った名言。

「努力が報われるとは限らない。しかし成功した人はみんな努力している。」

これが真理だと思います。

東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』
プライバシーポリシー お問い合わせ